Yahoo! JAPAN

キスマイ北山宏光、藤ヶ谷太輔の“代理店長”に、千賀健永の独特イラストに大爆笑

ドワンゴジェイピー

キスマイ北山宏光、藤ヶ谷太輔の“代理店長”に、千賀健永の独特イラストに大爆笑

Kis-My-Ft2初の冠配信番組「キスマイどきどきーん!」。この番組はキスマイメンバーがあらゆる企画に挑戦する、笑いあり、涙あり、感動ありのバラエティ番組。第81話では、「今夜はカッコつけナイト」と「レストラン キスマイル」が配信された。


「今夜はカッコつけナイト」では、キスマイたちがスーツをビシッと着こなし、カッコいいダンスを披露しながら『番犬ガオガオ』に挑戦する。トップバッターは玉森裕太。ジャケットのボタンをかっこよく外そうとしたが、失敗…。その状況に玉森は噴き出してしまい、続く横尾渉、二階堂高嗣も笑いを堪えながら、恐る恐る番犬ガオガオに挑戦していく。



そして最後、一番かっこいいメンバーを決める議論の時、千賀健永の躍動感あふれるダンスに「ふざけてたでしょ!」と他のメンバーから総ツッコみが。千賀は「自己表現」と弁明していたが、一番かっこいいメンバーに選ばれるのは一体…?



本日配信されたもう一つの企画は「レストラン キスマイル」。キスマイたちがシェフに扮し、子どもたちを笑顔にすべく大喜利に挑戦する企画だ。いつもは藤ヶ谷太輔がレストランの店長としてMCを行っているが、今回は欠席。藤ヶ谷に代わって北山宏光が店長代理としてMCを担当する。


今回も3人のお客様が登場。大喜利を始める前に、子供たちに「誰の料理が食べたいか?」と尋ねると、これまでスマイル率が一位の玉森を指名する子が2人も!そんな中、一人の少女は千賀健永の名前を挙げ、「天然なところが好き」と話すと、千賀は「顔赤くなってきちゃった」と照れた様子で喜んでいた。

一つ目のお題は「こんなヒーローには助けられたくない、どんなヒーロー?」というもの。横尾、二階堂が手を挙げるも、2人続けて撃沈。子供たちからの期待が集まっていた玉森も大滑りし、撃沈。子供たちから「玉森さんならもっといけます!」と激を飛ばされる場面も。


そんな中、子供たちからの好感触を得たのは、千賀。イラスト付きの回答を披露し、あとちょっとでスマイル獲得というところまでいく。すると、千賀に続き二階堂や玉森もイラストで攻める作戦に。


お題が変わっても、千賀は引き続き怒涛のイラスト作戦で攻める。「一寸法師はあることをすると大きくなります。何をすると大きくなる?」のお題に、独特すぎるイラストを披露しメンバー一同大爆笑。店長代理の北山も「俺、千賀の絵好きだな~」「もっかい一寸法師見せて!」とリクエストするほど。一体千賀が披露したイラストはどんなものなのか、ぜひ本編を観てチェックしてみていただきたい。




(C)エイベックス通信放送/ジャニーズ事務所




【関連記事】

おすすめの記事