Yahoo! JAPAN

キスマイ「俺も飲むわ!」メンバー同士で真剣に語り合う、しっとり熱い時間

ドワンゴジェイピー

キスマイ「俺も飲むわ!」メンバー同士で真剣に語り合う、しっとり熱い時間

Kis-My-Ft2初の冠配信番組「キスマイどきどきーん!」。この番組はキスマイメンバーがあらゆる企画に挑戦する、笑いあり、涙あり、感動ありのバラエティ番組。106回目となる今回は二階堂高嗣の考案で始まった「舞祭組だけで冬キャンプ」の後編。




前回、宮田俊哉はパエリア、横尾渉は燻製、二階堂はローストビーフとキャンプ料理に挑戦した3人。そんなメンバーの奮闘をよそに1人、ティータイムを楽しんでいた千賀健永は汚名返上しようと雨が降りしきる中、釣り堀へ。だが、川の水が増水しているため、釣りはできなかった。


そして今回、いよいよ宮田俊哉のパエリア作りが大詰め。燻製作りを終わらせたキスマイの料理番長、横尾もトマトパエリアを調理。これを見た宮田は「ヤバい、マジうまそう!」と大絶賛。自分と同じメニューにもかかわらず、まったく気にしていないところが宮田の良いところ♪ そんな宮田も最後にざく切りトマトを入れてパエリアを完成させた。宮田初挑戦のパエリアをパクリと味見をした二階堂の感想は「………俺、食べたくない」とばっさり。自ら試食した宮田も「水多め、米硬めって感じっすね」とちょっと悲しそう。一方、横尾が作ったトマトパエリアを味見した二階堂は「うまい!! これがパエリアなの? じゃぁ好きだわ」と大満足。「よし!」と横尾も小さくガッツポーズをしていると「あぁ…俺も釣り堀行こうかな」という宮田だった。


料理を作り終えた3人は、たき火を前にちょっとひと休み。「今日のロケは3人でやってるんですね」(横尾)「千賀マジで何もしてないね」(二階堂)「ここに来るまで、雨の中キャンプかぁって思ってたんだけど、やっちゃえば楽しいね」(宮田)「やっちゃえば楽しいの」(二階堂)「うん。火、ずっと見てられるって気持ちすごい分かる」(宮田)「そうなの。ずっと見てられるの。たき火だけの動画とか見るからね」(二階堂)「家のさ、キッチンでジジジ、ポッとさ、ガスコンロの火とかを見ててもこんな気持ちになるのかな?」(宮田)「ならない」(二階堂)「なんないか」(宮田)「もし、それで気持ち良くなってたらヤベーやつじゃん」(横尾)「確かに」(宮田)


こんな会話で3人がまったりしていると、千賀が「ただいま~」と何やら手土産を持って帰ってくる。釣り堀で釣りはできなかったものの、ちゃっかりニジマスを購入してきたのだ。そんな千賀に宮田と横尾が作ったパエリアを振る舞うと…!? また二階堂が作ったローストビーフを宮田がタレをつけて、あ~ん! ここからは千賀のもてなしタイム。塩焼きにしたニジマスをみんなで試食。そして2時間いぶした横尾の燻製の出来栄えは!?


そんな中、二階堂は「久々に人とご飯したり、お酒飲んだりしてるわ」と言うと宮田も「わかる」、横尾も「そっか。俺も飲むわ!」と言い始める。これにびっくりする二階堂。どうやら普段、みんなの前で横尾はお酒を飲まないらしい。宮田、横尾、二階堂が「お疲れ様で~す」と乾杯をするが、千賀は1人だけ紅茶。「1人で家で飲むビールと全然違うな」(横尾)「外っていうのもあるし」(宮田)「どきどきーんってこんな感じもあるんですね」(横尾)「こういう回もあってもいいと思いますよ。監き~んからの落差よ」(二階堂)「この間の監き~ん、マジきつかったよね」(宮田)「マジきつかったよ」(二階堂)と言っていると、千賀が「どんなどんな?」と興味を持ち始める。そう、世界記録を更新しなければ館を出られない「キスマイ監き~ん」(104回)のこと。


そこで「クラッカー3枚同時に食べたことないでしょ?」という二階堂の言葉がきっかけで、千賀もクラッカーの早食いに挑戦することに。世界記録が34秒78と聞いて「絶対できると思う」と自信満々な千賀は「いいの?サクッと超えちゃって」と。どう見てもキャンプの絵ではない。口の中のクラッカーを苦しそうにかみしめる千賀のタイムは…!? もちろん、世界記録は超えられなかったが「これ、スゴイね」と苦笑い。「これ、マジでヤバい。口の中にセメントを放り込んでる感じ」と言う千賀だが、かなり楽しそう。意外とキャンプでみんなと楽しむのにクラッカーの早食いはいいかもしれない。


あたりも暗くなり始め、火のゆらぎに癒された4人が本音で語り始める。がむしゃらで走り続け、今年でデビュー10周年を迎えるキスマイ。苦楽をともにしてきたメンバーだが、最近は真剣に語り合う機会はなくなっていた。「3人に聞きたいのは…」と言って二階堂が話し始めたのは『ダウンタウンDX』に出たときのこと。打ち合わせでスターとしての立ち位置でトークをしてくださいと言われたという。そこで「スターとしての立ち位置って出来る?」と聞いてみる。キスマイでのこと、舞祭組でのこと、バラエティでのことについて自分の想いを語り始める4人。また横尾は自分以外のメンバーに仕事が入っていたらどう思うか? と投げかける。昔の自分、今の自分を振り返り、カメラの前だということも忘れて真剣に語り合う。宮田もジャニーズの中堅になって今後、どうしていくべきか?と…。とても「キスマイどきどきーん!」とは思えないしっとりとした展開は必見!



<番組概要>

■タイトル:「キスマイどきどきーん!」

■第106話配信日時:4月16日(金) 正午

■出演:Kis-My-Ft2

■公式サイト:https://bit.ly/2SgFije

■公式Twitter:https://twitter.com/kisdoki_dtv

(C)エイベックス通信放送/ジャニーズ事務所


【関連記事】

おすすめの記事