Yahoo! JAPAN

解散・休止しても好きなジャニーズランキング…SMAP、タッキー&翼、亀と山PがTOP3!

ランキングー!

ずっと好きな歴代ジャニーズ解散・休止グループランキング

SMAPやタッキー&翼など、解散してもなお再結成を望まれ続けるグループがジャニーズにはいくつもありますね。そこで今回は解散・休止しても人気が衰えない「ずっと好きな歴代ジャニーズ解散・休止グループランキング」を調査!あなたが「ずっと好き」だと思うジャニーズの歴代グループ・ユニットはどれ?
※嵐は含まれません。

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【ずっと好きな歴代ジャニーズ解散・休止グループランキング】

第1位 SMAP
第2位 亀と山P/修二と彰
第3位 タッキー&翼

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:10~50代の男女(性別回答しないを含む)4854人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

愛され続ける伝説のグループ!1位はSMAP!

<投票者のコメント>
「解散してもファンの心の中にはいつもSMAPがいるし、ずっとファンだし、落ち込んだ時もSMAPの歌を聞いて元気になれる」

「絶対に忘れることのできないグループ!」

「ジャニーズアイドルグループの一つの完成系でした」

中居正広さん・木村拓哉さん・稲垣吾郎さん・森且行さん・草彅剛さん・香取慎吾さんの6人で1991年CDデビューしたSMAP。1996年、伝説的な人気番組「SMAP×SMAP」が始まった年に森且行さんが脱退、ジャニーズ事務所も退所されました。
その後「夜空ノムコウ」「らいおんハート」などの楽曲でミリオンヒットを出し、「世界に一つだけの花」は最終的にトリプルミリオンを記録。2016年12月31日付で解散となりましたが「解散が今でも寂しい。5人だからこそできるエンタメがありました」「心に響く名曲の数々は忘れられるはずがない」との声も。「解散してもSMAPとして活動していた存在感や影響を大きく感じる」というコメントにもあるように、解散後もファンが自主的に「SMAP×SMAP」が放送されていた月曜22時に復興支援を呼びかけるツイートをするなど、多くの人に良い意味での影響を与え続けているSMAP。まさに伝説のグループですね!


今でも復活を望む声が多数!2位は亀と山P/修二と彰!

<投票者のコメント>
「できるなら続けてほしかった…!」

「『野ブタ。をプロデュース』の2人は永遠です!」

「お蔵入りのアルバムはどうか発売してほしい~」

亀梨和也さん・山下智久さんが2005年放映のドラマ「野ブタ。をプロデュース」での共演をきっかけに、ドラマでの役名から結成された「修二と彰」。ドラマ主題歌「青春アミーゴ」を発売するとミリオンセラーの大ヒットに。時を経て2020年に「亀と山P」という名前でコンビを再結成。2020年4月29日にオリジナルアルバム「SI」を発売予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の為発売延期に。その後、山下智久さんが2020年10月31日付けでジャニーズ事務所を退所、アルバムも発売中止に。現在でも「アルバムを発売してほしい」との声がたくさん届けられています。
ビジュアルも実力も素晴らしかった2人なだけに、ぜひとも作品を世に残してほしい!


ふたりの絆は永遠!3位はタッキー&翼!

<投票者のコメント>
「Jr.黄金期という言葉が自然に発生したアイドルだったと思う」

「タッキーはもうアイドルじゃないけど…一度でいいから表舞台に戻って欲しい!」

「安定した二人組で、ジャニーズらしさがあった」

滝沢秀明さん・今井翼さんの2人から成る「タッキー&翼」は2002年デビュー。元々は滝沢秀明さんはソロデビューを計画されていましたが、滝沢秀明さんの強い要望により今井翼さんとのユニットでデビューすることに。「夢物語」「Venus」など何度もオリコンの週間チャート1位を飾りました!解散後になりますが、2018年12月にはテレビ番組「超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ」と「ジャニーズカウントダウン 2018-2019」ではタッキー&翼としてメドレーを披露、ファンに忘れられない姿を魅せてくれました!
現在は滝沢さんがジャニーズ事務所の副社長となり、今井翼さんは俳優として活動。形は変わっても、目に見える活躍が嬉しいですね!


4位以下はNYCや、Four Tops、noon boyzなどがランクイン!

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

【関連記事】

おすすめの記事