Yahoo! JAPAN

高知駅近!舟盛りのお刺身ランチで贅沢気分「エキマエノ駱駝」ほっとこうちオススメ高知ランチ情報

高知県まとめサイト 高知家の○○

高知駅近!舟盛りのお刺身ランチで贅沢気分「エキマエノ駱駝」ほっとこうちオススメ高知ランチ情報

JR高知駅を出て、西へ歩いて3分ほど。

ホテル「JRクレメントイン高知」の1階に併設されているのが、「エキマエノ駱駝」。

店名のとおり、ラクダのマークが目印。

中へ入ると、店内は、広々としていながらも仕切りもあるので、個室のような雰囲気。

オーナーのこだわりが随所に感じられる内装は、壁に岩を利用したり木や花で装飾を施したりと、スタイリッシュかつ落ち着いた空間だ。

今回オーダーするのは、ランチパスポートに掲載されているメニューの「刺身定食」。

通常1500円のところ、本を提示すると1000円で食べられる。超お得!

大きなお盆にのって運ばれてきたのは、なんと舟盛りのお刺身。

2~3種類のお刺身に、副菜や玉子焼きもついて、とっても豪華。ハラペコさんも大満足のボリュームだ。

さらに、通常850円の「カレーランチ」もランチパスポートの提示で500円でいただける。

こちらは四万十鶏から出汁を取り、数種類の野菜と煮込んだ自家製ルー。

トッピングには四万十鶏の鶏ハムや野菜をちりばめた、見た目も華やかな逸品。辛さはマイルドなので、子どもから大人まで幅広い年齢の方にオススメだ。

調理を担当している久保智厚さんにインタビューしてみた。

-「刺身定食」と「カレーランチ」とっても美味しかったのですが、他にも色んなランチを用意しているんですよね?

久保さん:はい。駅の周辺で会社が多いということもあり、毎日通っても飽きのこないように、様々なメニューを取り揃えています。

-久保さんのおすすめはどれですか?

久保さん:「刺身定食」も外せませんが、1番のおすすめは「気まぐれランチ」ですね。メインはその日のお楽しみで、ボリュームも満点ですよ。また、当店自慢のレタスのしゃぶしゃぶ「れたしゃぶ」もリーズナブルに楽しめます! 

-最後に、お店をどう楽しんでもらいたいですか?

久保さん:色んな方に来ていただきたいです。ランチはもちろん、モーニングも「高知1の朝食を」をモットーに、朝から新鮮な刺身が食べられます。そして、夜も楽しんでいただけるように、様々な種類のお酒を取り揃えています。

宿泊施設に併設されているので高知駅周辺で宿泊する際はもちろん、駅近ランチを探している時にもおすすめの「エキマエノ駱駝」。ぜひ一度、自慢の料理を楽しんでみて!

エキマエノ駱駝

住所:高知市北本町1-10-59 JRクレメントイン高知1F
電話:088-821-9280
営業時間
モーニング:午前6時30分~午前10時
ランチ:午前11時30分~午後2時
ディナー:午後5時~午後11時

提供:ほっとこうち
https://hotkochi.co.jp/

おすすめの記事