Yahoo! JAPAN

「予想の上を行く美味しさ」シャトレーゼの「さくらんぼ餅」は今だけのお楽しみ♡

東京バーゲンマニア

「めちゃ美味しい」「大好きで毎年食べてる!」「上品な和菓子って感じ」「予想の上を行く美味しさ」......

シャトレーゼの季節限定商品「さくらんぼ餅」がSNSで好評です。気になった記者も購入してみました。

さくらんぼまるごと1個入り

ピンク色に色付けした求肥でフレッシュなさくらんぼを包み、表面に粉末オブラートと砂糖をまぶした和菓子です。厳選した国産さくらんぼを使用しています。

4個入りカップは475円。個売りの場合は1個118円です。

店頭での販売期間は、2022年6月1日から7月5日まで。4個入りカップは通販でも取り扱いがありますが、注文できるのは6月30日までです。

淡いピンクの求肥で、鮮やかな紅色のさくらんぼがまるごと1個包まれています。中には種もあります。

求肥は柔らかく、もちもちとした食感優しい甘さです。

噛むと、中のみずみずしいさくらんぼがはじけて、ほどよい酸味が口に広がります。2つが合わさると、酸味と甘さが絶妙です。

ひと口サイズで1個118円なので、デイリーおやつにするにはちょっとお高めですが、たまのご褒美、手土産として重宝できそうです。賞味期限は翌日でした。

いまだけのお楽しみなので、気になる人は試してみてください。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 飯給(○ ○ぶ)、海鹿島(○ ○ かじま )これは読めない!と思う千葉県の駅名ランキング

    gooランキング
  2. 【発売】2024年の開場100周年に向けて~ 阪神甲子園球場100周年記念グッズ(第1弾)

    ソトコトオンライン
  3. ブルーバンブーファームジェラート|しぼりたての生乳を使った牧場直営のジェラートショップ【道の駅めぬま】

    We Love群馬
  4. <自分勝手な夫にイラッ!>「体調悪い……」と伝えると「俺も~!」と仮病をつかう夫【まんが】

    ママスタセレクト
  5. イタリアン×和・中華・中東が楽しい《創作イタリアン》が赤坂に登場!

    UMAGA
  6. ドリンクに「普通の氷」を入れては損!もっとおいしくなる“爽やかドリンク”のつくりかた

    saita
  7. 泳ぐのが苦手な豆柴くん 表情で飼い主に「自分のタイミングで泳ぐんで」

    おたくま経済新聞
  8. 飛距離UP&スイングの再現性を高める習得必須のヘッドとグリップエンドの入れ替え運動とは?【阿河徹の見るだけで劇的に上手くなるスイングの作り方/ゴルフ】

    ラブすぽ
  9. 三宮高架下・ピアザ神戸の『恋するオープンサンド』が、7月末をもって閉店したみたい

    神戸ジャーナル
  10. これ読める?「鯆」でなんと読む?【読めたらすごい漢字クイズ】

    ソトコトオンライン