Yahoo! JAPAN

アニメ「キングダム」登場キャラ人気ランキング【7,997名の投票結果発表】

ランキングー!

アニメ キングダム登場人物人気ランキング

今回はアニメ版「キングダム」の登場キャラ人気ランキングをご紹介します。主人公・信の順位はどうなったのか?あのヒロインは何位なのか?簡単なキャラ紹介もしていますので、どうぞお楽しみください!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【アニメ キングダム登場人物人気ランキング】

第1位 信(しん)
第2位 王騎(おうき)
第3位 羌瘣(きょうかい)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~60代の男女(性別回答しないを含む)7997名

天下の大将軍を目指す熱血直情型主人公!1位は信(しん)!

<投票者のコメント>
「真直ぐな性格と、相手が強ければ強いほど、信も実力を発揮して強力な武力を発揮するのがしびれるくらいカッコいい」

「無鉄砲なようでいて、戦場の味方から愛される魅力も持っている。次に何をやらかすのか目が離せない!」

「熱血系主人公だけど、きれいごとだけ言うんじゃなくて、仲間の死や苦闘を乗り越えて成長していくのが本当にカッコイイ」

見事1位に輝いたのは、大将軍を目指して戦いに明け暮れる「キングダム」の主人公・信。
下僕の身分から大将軍を目指す少年として物語最初期から登場し、後に始皇帝として中華を統一する王・嬴政を初めとする様々な人々と出会い、強敵たちとの戦いを繰り広げていきます。性格は何事にも一直線、清々しいほどに熱血で純真な少年であり、強い意志と持ち前の正義感は生来のモノ!
激闘を経て少年から青年へと凛々しく成長し、将として成り上がっていく様は、立身出世物語である「キングダム」の大きな魅力です。たとえ相手が怪物的な将軍・龐煖(ほうけん)や元三大天・廉頗(れんぱ)といった強大な存在であっても臆せず立ち向かい、自らの手足で運命を切り拓いていく姿に胸を熱くしたファンは数知れず。
特に、アニメ版で人気を呼んだのが廉頗の配下・輪虎との一騎打ち!傷つきながらも立ち上がり、息を呑むようなつばぜり合いの果ての決着……信を演じる声優・森田成一さんの演技もあり、観ていて震える名シーンでした!


圧倒的な存在感でファンを魅了した「秦の怪鳥」!2位は王騎(おうき)!

<投票者のコメント>
「圧倒的存在感、安心感があった」

「強くて大人の余裕を感じる」

「死に様がかっこよかった…。泣いた…」

2位は秦六将軍で最後の生き残りである英雄・王騎。
中華全土にその名を轟かせた伝説的な大将軍の1人であり、信が見上げるような巨体、分厚い唇が特徴的な顔、いついかなる時でも余裕のある態度と丁寧ながら少し変わった口調……と、あふれんばかりの「絶対強者感」がファンを魅了しました!
登場当初は「この人は敵なの味方なの?」というくらいに謎めいた人物でしたが、カリスマ将軍として回を追うごとに魅力は増大。個として超人的な武力を備えているのは当然として、広い視野で戦場を捉え、知略に長けた戦い方も得意とするなどまさに武の化身とも言える存在です!アニメ第1シリーズ終盤はほとんど王騎のための作品となっており、壮絶な戦いっぷりと最期にグっと来た方も多いはず。今回のランキングでは男性ファンの圧倒的支持を受けての2位選出となりました!


戦場を華麗に舞う凄腕の女剣士!3位は羌瘣(きょうかい)!

<投票者のコメント>
「ミステリアス」

「ただのヒロインでは無くて、武芸に秀でた民族の出身者。信との掛け合いがいいね!」

「クールで強くてカッコよくて可愛い!最強!」

3位は飛信隊の副長を務める剣士・羌瘣。
代々暗殺者を輩出してきた蚩尤(しゆう)の一族の出身であり、独特な呼吸法を用いて一時的に鬼神の如き戦闘力を得る戦法で活躍します。とあるキッカケから信や政と知り合い、その後は信が結成した飛信隊の副長へ昇格。兵士としての強さだけでなく戦術に秀でた明晰な頭脳もあり、参謀的な立場として飛信隊に貢献。
当初は女性という事実を隠し、男として行動していた、というのは8位にランクインしたもう1人のヒロイン・河了貂と一緒。飛信隊に羌瘣の性別が女性と知れ渡り、隊の面々が「かわいいー!」と声を挙げるシーンは、観ている側もついつい頷いてしまう印象的な場面でしたね(笑)初期のミステリアスな雰囲気も良いですが、年頃の女の子としての表情がちらっと見えるシーンもファンに愛されるポイント!


4位以下は騰(とう)や、嬴政(えいせい)、蒙恬(もうてん)などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事