Yahoo! JAPAN

【キャンドゥ】“お風呂のアレ”も100円で撃退!「バスタイムがもっと快適になる便利グッズ」厳選

ウレぴあ総研

【キャンドゥ】スッキリポンプ ホワイト

生活のさまざまなシーンで使えるお助けグッズが揃う、人気の100円ショップ「キャンドゥ」。

バスタイムを快適に過ごせるアイテムや、浴室の掃除に役立つ便利なアイテムも多数販売されています。

体を洗う場所だけに、清潔に保っておきたい浴室。小まめな掃除が必要不可欠です。そしてバスタイムは、毎日のルーティンなので面倒に感じることも多いですよね。

そこで今回は、バスタイムをより快適にしてくれる「キャンドゥ」のバスグッズを集めてみました。

お風呂時間をもっと快適に!「キャンドゥ」の便利なバスグッズ厳選

1:詰め替え袋をそのまま入れるだけ!「スッキリポンプ ホワイト」

シャンプーやコンディショナーなど、同じ銘柄を使い続けている方は詰め替えを愛用しますよね。ですが、その詰め替え作業が地味に面倒だったりしませんか?

この「スッキリポンプ」は、そんな「詰め替え面倒だな…」という憂鬱をなくすアイデア商品。ボトルをあけて、中に詰め替え袋を入れ、口を切ってそこにストローを差し込んでキャップを閉めるだけ!

とっても簡単に、詰め替え作業が終わってしまうんです。

シャンプーでもコンディショナーでもボディソープでも、500mlまでの詰め替え袋に対応しています。

2:水きれ抜群!「珪藻土 シェーバートレイ ロゴ」

キャンドゥでは、コースターや歯ブラシスタンドなど、珪藻土を使ったグッズがたくさん販売されています。

珪藻土は植物プランクトンが化石化したもの。表面にあるミクロン単位の無数の穴が呼吸するように水分を吸ったり放出したりするので、すぐれた調湿効果があります。

水分を吸収してすぐに表面がサラッとした状態に戻るので、何かを乾燥させたいときに重宝します。

お風呂場に置いてあるシェーバーなどは、すぐにカビたりヌメリがついたりしますよね。珪藻土のトレイに置いておけば、水きれがよく、じめっとしません。

見た目もシンプルでおしゃれなので、インテリアとしても優秀ですよ!

3:湯上がりラクちん♪「マイクロF吸水ヘアキャップ BK」

大人・子ども問わずおすすめなのが「吸水ヘアキャップ」。もこもこした気持ちのいい手触りで、マイクロファイバー製なので水分をしっかりと吸収してくれて、速乾性に優れています。

湯上がりの子どもにかぶせておけば、濡れたままの髪の毛をそのままにして、湯冷めして風邪をひくなんてこともなさそうです。

お風呂あがりだけでなく、プールあがりにも重宝しますね。

カラーは、ブラックとグレーの2種類があります。

4:吊るすだけでカンタン!「浴室用抗菌防カビシート」

浴室の悩みといえば、第1位はカビ。湿気の高いお風呂場は、特に梅雨時ともなるとちょっと放っておいただけですぐにカビが生えてしまいます。

カビやヌメリはできるだけキレイにしたいですが、そうしょっちゅう大掃除をしている暇もなく……。

そんなときは、防菌防カビシートがおすすめ。

ヒモなどを使ってお風呂場に吊るしておくだけで、カビや雑菌、イヤなにおいの繁殖を抑制してくれます(ヒモは付属していないので注意)。

開封すると独特のにおいがありますが、数日でやわらぎます。また化粧品などにも使用されている安全な材料を使用しているとのこと。

シートの色が薄くなってきたら交換時期ですよ。

5:お風呂内の小物の収納に便利!「タオルバー用小物ポケット」

タオルバーに引っ掛けられる小物ポケットも便利です。

特に女性はお風呂場でも美容系の小物など、置いておきたいものが多いですよね。ちょっとした美容アイテムなどを収納するのに使えますよ。

タオルバーに引っ掛けられるので、場所もとりません。フック部分は長さを調節できるので、バスルームにあわせて使ってみてください。

バスタイムをより快適にするためにも、「キャンドゥ」のバスグッズを使ってみませんか。

※数に限りがあります。商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・価格・種類数は変更となる場合があります。

(ハピママ*/Mami Azuma)

【関連記事】

おすすめの記事