Yahoo! JAPAN

たくさんのキスにおもちゃまで! 赤ちゃんと初対面した2頭の犬の反応にほっこり(米)

Techinsight

初めて赤ちゃんと対面する2頭(画像は『Winston & Doug 2022年4月15日付TikTok「Already the best big brothers」』のスクリーンショット)

2頭のオスのゴールデンレトリバーが生後間もない飼い主の赤ちゃんと初めて対面した様子を捉えた動画が、多くの人の心をほっこりさせて拡散している。赤ちゃんを迎え、まるで「ようこそ! 大好きだよ」とでも言っているような温かい飼い犬の反応を『Zenger News』などが伝えた。

米バージニア州リッチモンドに住むブレナン・ヴィッサーさん(Brennan Visser、30)が今月15日、TikTokに飼い犬2頭が生後3日の娘ミラーちゃん(Miller)に初めて対面する様子を投稿したところ、大きな反響があった。

動画にはハートマークとともに「すでに最高の兄たち。ミラーの将来はたくさんのキスやおもちゃで溢れることでしょう」と言葉が添えられ、ペットゲートの向こう側でミラーちゃんとの対面を待つゴールデンレトリバーの“ダグ(Doug、2)”と“ウィンストン(Winston、3)”が映し出される。

2頭とも興奮して尻尾を振っており、抱っこされたミラーちゃんが近づいてくると、向かって左側のダグは「もう待ちきれないよ」と落ち着かない様子でゲートの上に前足を載せている。

そしてミラーちゃんがすぐそばまで来ると、ダグは顔を近づけて匂いを嗅ぎ、それまでお座りをしていたウィンストンも同じようにゲートに載った。

ミラーちゃんはそんな2頭の存在を感じているのか、上目遣いで両手をもぞもぞさせている。するとダグは一度ゲートから床に降り、今度はウィンストンの右側から顔を出した。口にはドーナツのおもちゃをくわえており、ブレナンさんは「まあ、ミラーにおもちゃを持ってきたの?」と優しく語りかけている。

一方のウィンストンはというと、まるで「君が大好きなんだ! よく来てくれたね」とでも言っているかのようにミラーちゃんの頭をペロペロ舐め、父親と思われる男性が「この後、お風呂に入れなきゃね」と笑っている。

この動画は投稿から約2週間で再生回数が1950万回を超えており、次のような声があがった。

「なんてキュートなの!」
「2頭はきっと『ようこそ! 待ってたよ』と言っているのよ。」
「おもちゃを持ってきた犬は『ドーナツのトリーツを持ってきたよ! だって君のことが大好きだからね』と言ってるみたいだね。」
「おもちゃをシェアするなんて、赤ちゃんのことが可愛くて仕方ないのでしょうね。」
「赤ちゃんへのキスが止まらない犬&贈り物を持ってきた犬。2頭はゴールデンエンジェルだ!」
「この子が羨ましいわ!」
「多くの人が心を動かされた動画だと思う。だって犬と赤ちゃんほどキュートなものはないもの!」
「心が温かくなるわ。」
「特別な瞬間を共有してくれてありがとう。」

なおTikTokでブレナンさんは、多くの人がおもちゃを持ってきたダグについて話題にしていることに触れ、「ダグは私たちが帰宅すると必ず、おもちゃを口にくわえて迎えてくれるの。それでもあの日、ダグがミラーにも同じようにしているのを見た時は思わず泣きそうになったわ。ダグは本当に優しいの」と明かし、こんなエピソードを披露した。

「実は昨日、ダグのお昼寝中にミラーが泣き出したの。するとダグは他の部屋にわざわざおもちゃを探しに行って、娘のところまで持っていったのよ!」

ちなみにダグとウィンストンは生後8週の時に同じ地元のブリーダーからやってきたそうで、ブレナンさんは最後にこう語った。

「2頭とも私たち家族の大切な一員。赤ちゃんが産まれたことでそれが変わることはないでしょうね。それに私たちは、2頭のそばでミラーが成長していくのをとても楽しみにしているわ!」

画像は『Winston & Doug 2022年4月15日付TikTok「Already the best big brothers」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

【関連記事】

おすすめの記事