もっと早く知りたかった。切って煮るだけの「じゃがいも」の旨い食べ方
コスパがよくて美味しい♡ みんな大好きカレー味のスープです。 レシピ引用元:https://life.ja-group.jp/recipe/detail?id=4630
JAグループ公式の「もやしとじゃがいもウインナーのカレーコンソメスープ」のレシピ
材料
じゃがいも 小2個
もやし 80g
ウインナー 2本
水 3カップ
A.顆粒コンソメ 小さじ2
A.塩コショウ 少々
A.カレーパウダー 少々
とろけるチーズ スープ1杯につき1枚
ドライパセリ 少々
カレー風味が美味しそうなスープレシピを発見したので挑戦!
今回は、アレンジでとろけるチーズをプラスしてみますよ。
それでは、さっそく作っていきましょう。
作り方①
じゃがいもは一口大に、ウインナーは斜め薄切りにしましょう。
作り方②
鍋に水と①を入れてやわらかくなるまで煮たら、もやしとAを加えてさらに煮ます。
作り方③
もやしがしんなりするまで煮たら、器によそいます。
とろけるチーズをのせて、余熱で溶かしましょう。
チーズがいい具合にとろけてきたら、ドライパセリを振ってできあがり♪
実食
じゃがいもがホクホクで美味しいです。
カレースープとチーズの相性はもちろん抜群♡
まさに万人ウケする味付けです。
もやし入りでボリュームたっぷりの、大満足スープでした。
評価
JAグループ公式の「もやしとじゃがいもウインナーのカレーコンソメスープ」のレシピ
評価:★★★★★
食卓に汁物をプラスしたいときにどうぞ♪
朝食にも夕食にもおすすめですよ。
ボリューム面&コスパ面で満足度の高い一品!
できればもっと早く知りたかったです。
切って煮るだけと簡単なので、みなさんもぜひやってみてくださいね。