Yahoo! JAPAN

「法学部出身」と聞いてビックリした芸能人TOP10

ランキングー!

実は法学部出身で驚いた芸能人ランキング

今回はウェブアンケートにて総勢7787名に調査した「実は法学部出身で驚いた芸能人ランキング」を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は法学部出身で驚いた芸能人ランキング】

第1位 王林(青森中央学院大学経営法学部)
第2位 あばれる君(駒澤大学法学部)
第3位 山口もえ(成城大学法学部)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)7787名

青森を愛するご当地の人気者!1位は王林さん!(青森中央学院大学経営法学部)

<投票者のコメント>
「実は才女」

「アイドル活動しながら、勉強していてすごいと思った」

「バラエティの面白いイメージが強すぎてギャップがすごい」

実は法学部出身で驚いた芸能人ランキング、第1位は青森のご当地アイドルりんご娘の元メンバーの王林さん!2021年3月に青森中央学院大学経営法学部を卒業。卒論では、伝統工芸品の販路拡大について津軽塗を中心に取り上げたそうです。学業と芸能活動の両立の大変さと感謝をインスタに綴られていました。
2021年9月の日本テレビ「おくるひと」では、卒業を諦めかけていた時に支えになってくれたという大学時代の恩師(教授)へ感謝の想いを伝えていました!


社会の教員免許も取得!2位はあばれる君!(駒澤大学法学部)

<投票者のコメント>
「あばれる君はビックリ!!」

「教員免許もってるから、教育系の学部なのかと思ってた」

「法律に詳しいのかな?!」

第2位は、ピン芸人として活躍するあばれる君!駒澤大学の法学部を卒業されています。大学では、中高の社会の教員免許を取得。実はお父様も教師で、「頑張ったところを見せたら芸人になってもいい」と言われたことから大学進学したそうです。在学中に大学生お笑いアマチュア選手権大会 「第2回笑樂祭」にて特別賞を受賞したことから、芸人への道が拓けました!


芸能活動と勉強を両立!3位は山口もえさん!(成城大学法学部)

<投票者のコメント>
「メルヘンなイメージと法学のギャップ!」

「法律関係やったら意外と似合いそう」

「大学行ってたの知らなかった!若い頃からタレントじゃなかった?!」

第3位にランクインしたのは、タレントの山口もえさん!成城大学法学部法律学科を卒業しています。高校の時にダンス教室だと思って見学に行ったところがたまたま芸能事務所だったそうで、そのまま事務所に所属することに。芸能デビューしたものの「大学は必ず卒業する」という両親との約束をきっちり守って、仕事がない日は勉強に集中する日々を送っていたのだそうです。大学を無事卒業後は、ふたたび芸能活動に専念!その後も、大切なペットのために愛玩動物飼養管理士(2級)の資格を取得するため勉強の時間を設けるなど、芸能活動と私生活のバランスをとるのがとてもお上手ですよね!


4位以下は関根勤さん(日本大学法学部)や、三代目 J SOUL BROTHERS 岩田剛典さん(慶應義塾大学法学部政治学科)、NEWS 加藤シゲアキさん(青山学院大学法学部)などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事