Yahoo! JAPAN

「あっ!バレた!」 慌てて視線をそらすトイプードルが可愛い

おたくま経済新聞

画像提供:ごしゅじんさん(@sieri_toypoodle)

 トイプードルのシェリちゃんは飼い主さんのことが大好き。だから、近くに飼い主さんがいると、「ジーー……」と見つめます。しかし、その事に気づかれるのは、ちょっと恥ずかしいみたいです。

 「飼い主を見つめていたことがバレそうになり、誤魔化そうとしている犬」と、飼い主さんがTwitterで紹介した動画にもそんな様子がバッチリ映っていました。

 動画はシェリちゃんがいる隣の部屋から撮影されたようで、撮影者が徐々に動きながらシェリちゃんの全体をとらえていきます。

 しばらくして全身うつった瞬間、伏せの状態でこちらを見つめるシェリちゃんの姿が。

 するとシェリちゃんもこちらに気づいたのか、「バッ!」と飛び起き、体の向きを反対にかえてお座り。見てない!何も気づいてない!と言わんばかりの背中を披露しています。見つめていたことがバレるのが、そんなに恥ずかしかったのでしょうか。

 目が合いそうになったら慌てて目をそらす仕草に、飼い主さんも「可愛くて、思わず笑ってしまいました!」と話していました。たしかに、そんなにそらさなくても……と思ってしまうくらい、急いで視線を外しているところが面白いです。

 ちなみに目をそらした後は、またこちらを見つめていたとのこと。本当に飼い主さんのことが大好きなんですね。この投稿には、「ツンデレがすごい」「シャイなのね」などの声が寄せられています。

<記事化協力>
ごしゅじんさん(@sieri_toypoodle)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【新店・なるとキッチン 新潟小針店】小樽名物の半身揚げとザンギをテイクアウトで気軽に味わえる!|新潟市西区小針

    日刊にいがたWEBタウン情報
  2. 「"糖質制限食"で10kg減量し、健康に」肥満と糖尿病を克服した名医が実践する「糖尿病予防」生活習慣

    毎日が発見ネット
  3. タイラバ&カワハギロッド流用でイカメタルに挑戦 専用竿との差は2匹?

    TSURINEWS
  4. 陸っぱりフカセ釣りで91cmマグロ獲った 20分間の死闘を制す

    TSURINEWS
  5. 鳥取県のグルメ的福利厚生!?クラフトビールが1100円で飲み放題のレストラン

    ニッポンごはん旅
  6. がんを防いで健康的に暮らすために! 「やってはいけない」6つの「生活習慣」の新常識とは?

    毎日が発見ネット
  7. 映画化が大成功したジャンプ作品ランキング

    gooランキング
  8. 学習院に通っていた意外な有名人TOP10…角野卓造、仲本工事、六角精児らランクイン

    ランキングー!
  9. 最新おすすめ「コンビニ低糖質おやつ&スイーツ」♪ ダイエット中も大満足!【セブン・ファミマ・ローソン】

    ウレぴあ総研
  10. はんにゃ・川島の妻、嘘みたいな値段で売られていた野菜「こんな物に出会えるなんて…」

    Ameba News