Hey!Mommy![イベントレポート]真夏のコートで“ビーチバレージャパン応援ソング”を初パフォーマンス! <第38回 全日本ビーチバレーボール 男子選手権大会>ゲスト出演
Hey!Mommy!が、本日8月14日(水)に鵠沼海岸にて開催された<第38回 全日本ビーチバレーボール男子選手権大会>にゲスト出演。
ビーチバレージャパン応援ソングとなる新曲「BEACH! BEACH!」(読み方:ビーチ! ビーチ!)を初パフォーマンスした。
本記事では、Hey!Mommy!のステージの模様と、イベント後のメンバーコメントをお届けする。
取材&文:竹内伸一
真夏の太陽がギラギラと照りつける正午過ぎ。午前中の熱戦が終わり、午後からの3位決定戦と決勝戦を待つ間の時間を利用して、会場ではさまざまなアトラクションを実施。キッズダンスチームのパフォーマンスや、ビーチバレー教室などが行なわれたあと、いよいよHey!Mommy!の出番となった。
会場DJに呼び出され、6人がコートに登場すると、観客からは拍手が巻き起こる。そんな中、メンバーは声を揃えて“Hey!Mommy!です!”と元気に挨拶。「BEACH! BEACH!」がビーチバレージャパン応援ソングになったことなどを改めて説明し、“聴いてください!”と「BEACH! BEACH!」の初披露がスタートした。
躍動感のあるサウンドに乗せて、6人ははつらつとパフォーマンス。コートといっても、ビーチバレーボールなので、当然そこは砂浜。なかなか不安定な足場だと思うが、彼女たちは笑顔を絶やさず楽しそうに歌い、ジャンプをくり返したりアタックやレシーブといったバレーボールを思わせる動きを取り入れた振りを元気に踊る。
会場にはHey!Mommy!のTシャツを着たママ友(Hey!Mommy!のファンの総称)の姿も見受けられたが、大半はビーチバレーボールのファン。彼女たちのバレーボール風の振り付けは、そんな観客にも十分アピールしたようで、試合観戦に来ていると思われる家族連れは、しきりに“可愛いね!”と声を上げていた。最後のポーズを決めると、6人の熱演に観客から再び拍手が送られ、「BEACH! BEACH!」の初披露は幕を閉じた。
いつものライブとはまったく異なる環境の中でも楽しいパフォーマンスを披露し、会場を精一杯盛り上げた6人に、終演後この日の感想を聞いた。
ビーチバレーボールをもっともっと盛り上げられるように頑張りたい
佐々木ひまわり:
浜辺でのパフォーマンスは初めてでした。ビーチバレーボールを観るのも初めてだったので、それも貴重な体験でした。(試合を観に来た)みなさんも熱心に観てくださって嬉しかったです。Hey!Mommy!もビーチバレーボールをもっともっと盛り上げられるように頑張りたいなってすごく思いました。
今丘葉月:
まずはビーチバレーボールの応援ソングになったことがすごく嬉しくて、さらに、その大会で初披露させていただいたのもすごく嬉しかったです。砂浜でのパフォーマンスは初めてで……けっこう難しかったです(笑)。足を取られちゃうんですよ。でも、貴重な機会になりましたし、すごく楽しかったです!
作島藍:
ビーチバレーボールの大会で「BEACH! BEACH!」を披露できて、本当に光栄です。素敵な初披露になりました。ビーチで歌って踊るのは楽しすぎました! 青空のもと、バックは海という開けた場所で、めっちゃ気持ちよかったです。改めてビーチバレーボールを盛り上げていきたいって思いましたし、私たちも海が似合いグループになりたいと思いました。
延松舞佳:
「BEACH! BEACH!」はビーチバレーボールの応援ソングに選んでいただきましたけど、タイアップ自体が初めてで。何だか、すごく特別な気持ちになりましたし、ビーチでパフォーマンスもするのも初めてで、すごく楽しかったです。アイドル界だけじゃなくて、いろいろなところでHey!Mommy!が活躍できるようになったらいいなって強く思いました。
秋元悠里:
タイアップさせていただいたことがすごく嬉しいですし、大好きな海をバックにビーチで踊れてすごく楽しかったです。砂浜で踊るのは難しかったけど、踊っているうちにどんどん楽しくなっていきました! 選手の方から“すごくいい曲ですね”って言っていただいて、すごく嬉しかったです。あと、ママ友さんも暑い中、観に来てくださって心強かったです。素敵な初披露になりました!
原明日香:
「BEACH! BEACH!」の初披露だったので、正直、めちゃくちゃ緊張しました。しかも、試合を観に来た方がほとんどという状況だったので、すごくドキドキしました。でも、みなさん笑顔で観てくださったので、安心しました。「BEACH! BEACH!」はビーチバレーボールの応援ソングなので、歌詞にも振り付けにもバレーボールを意識したものが入っているんです。楽しい曲だと思いますし、自分たちが歌っていても力をもらえる、元気をもらえる“THE応援ソング”だと思うので、この曲を聴いて、みなさんに元気になってもらいたいです!