Yahoo! JAPAN

新垣結衣、ムロツヨシと福田雄一52歳を祝福 「フェイスガードしてても可愛いガッキー」と反響

Techinsight

ムロツヨシ、福田雄一、新垣結衣の3ショットには「破壊力がある」の声も

新垣結衣がムロツヨシの妻を演じる日本テレビ系連続ドラマ『親バカ青春白書』が8月2日にスタートする。脚本統括・演出を福田雄一氏が務めているが先日、福田氏の誕生日を新垣とムロが現場で祝った。写真が公開されると「羨ましい」「フェイスガードしてても可愛いガッキーは何者!?」などのコメントが飛び交った。

【この記事の他の写真を見る】 【この記事の動画を見る】

『勇者ヨシヒコ』シリーズ、『今日から俺は!!』シリーズ、『銀魂』シリーズなどの人気作品を手がけてきた福田雄一氏。その福田組に欠かせない俳優の1人がムロツヨシだ。新ドラマ『親バカ青春白書』ではそのムロツヨシがGP帯(19時~23時)で初主演を果たす。現在「劇場版」が公開中の『今日から俺は!!』のドラマが放送されていたのと同枠となる。

新ドラマ撮影中の7月12日は福田雄一氏の52歳の誕生日で、翌日に福田氏は「親バカの現場で誕生日を祝ってもらいました~」と自身のツイッターで報告した。「プレゼントはなんと! 生肉っっ!! そんなプレゼントってある? ねえ? でも、帰宅したら美味しく頂きます」とスライスされた肉が載った大皿を手に、ムロツヨシとの2ショットを添えていた。

しかしそれから2週間後の27日に、その誕生祝いの場に実は新垣結衣も居合わせていたことが『親バカ青春白書』の公式ツイッターで明かされ、新垣と福田、ムロの3ショットが公開された。ちなみに新垣は福田組にしっかり参加するのは初めて。やはり福田氏は肉が載った皿を両手で持ち、その両脇で新垣とムロが両手で「2」と「5」を作っている。どうやら福田氏の52歳という年齢を表したかったが、写真に写ると逆になってしまったようだ。

この3人に「ムロも福田も鼻の下伸ばしやがって」「ムロさんとガッキーに挟まれた福田監督が羨ましいです」「破壊力のある3Sですね」「2と5を逆にしちゃうカワイイ夫婦」「25はちょっと無茶すぎますね 両サイドお茶目でムロさんもガッキーもめっちゃ可愛すぎます」などの返信が見受けられる。福田氏はマスク着用だが、ムロと新垣はフェイスシールドを装着しているため「フェイスシールド結衣ちゃんずっと待ってました」「フェイスガードしてても可愛いガッキーは何者!?」「フェイスシールドつけても可愛さが減らない!」「フェイスシールドガッキーもかわいい」と新垣のフェイスシールド姿に驚く声も相次いだ。

同じ27日には同ドラマの予告動画『新婚さんいらっしゃいバージョン』も解禁された。新垣結衣が演じる小比賀幸子(おびかさちこ)は27歳ですでに亡くなっているため、回想シーンでの登場となるのだろうが、予告編ではムロツヨシが嬉しそうに笑みを浮かべて新垣を見つめている。ムロに対して「ガッキーと夫婦役デレデレですね~」との声もあったが、

ムロはTBS系連続ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(2018年10月期)では戸田恵梨香の夫役を演じていて、

あまりのお似合いぶりが話題になった。

CMでムロが石田ゆり子と夫婦役で出演した際には「ガチで結婚してほしい!!」と願うファンもいて、

ムロは人気女優の夫役を演じるたびに反響を呼んでいる。ガッキーとは、どのぐらいの“夫婦感”をムロは醸しだすことができるだろうか。

画像2~4枚目は『福田 雄一 2020年7月13日付Twitter「親バカの現場で誕生日を祝ってもらいました~」』『【公式】親バカ青春白書 夏の日ドラ 8月2日夜10時半スタート!! 2020年7月27日付Twitter「放送まであと6日」』『【公式】親バカ青春白書 夏の新日曜ドラマ 8月2日!! 2020年7月29日付Instagram「これはムロさん?ガタロー?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

【関連記事】

おすすめの記事