Yahoo! JAPAN

妊娠した恋人を捨てて逃亡!?海軍エリート兄の“クズっぷり”と巻き込まれた弟の悲劇

ラブすぽ

妊娠した恋人を捨てて逃亡!?海軍エリート兄の“クズっぷり”と巻き込まれた弟の悲劇

戦争漫画といえば、英雄的な活躍や自己犠牲を描くものと思っていませんか?

『ソウヨク~零戦と隼~』の第1話は、主人公の一人であるエリート軍人の「あまりにもゲスな女性トラブル」から幕を開けます。

人間の泥臭い欲望や、双子の兄弟間のコンプレックスが渦巻く、ドロドロの人間ドラマをご紹介します。

「軍人の恩給狙い」と開き直る海軍の兄・次郎

物語の冒頭、銀座のカフェで繰り広げられるのは修羅場です。

海軍航空隊の次郎は、デパートで働く女性を妊娠させて逃げようとしており、彼女の友人から「責任を取っていただきます」と詰め寄られます。

しかし次郎は「結婚なんかしてたまるか。

あっちは軍人の恩給狙いなんだからな」とうそぶき、全く反省の色を見せません。

このエリートでありながら人間性に難のある次郎のキャラクターが、物語に強烈なスパイスを加えています。

「いつも兄貴が先に行く」弟・三郎の屈折した思い

一方、陸軍航空隊に所属する双子の弟・三郎は、真面目でストイックな性格です。

実家の醤油屋は長男が継ぐため、軍隊に入るしかなかった三郎ですが、先に海軍に合格したのは不真面目な次郎でした。

「先を越された俺は、兄貴を避けて陸軍航空隊に入隊した」と語る三郎の言葉には、双子ならではの複雑なコンプレックスが滲み出ています。

まとめ:ダメな兄の尻拭いをさせられるのは、いつも真面目な弟

次郎を訪ねた三郎は、ひょんなことから兄の身代わりとして作戦に参加させられ、そのまま空母に乗せられてしまいます。

女遊びのツケから逃げるように姿を消した兄と、その身代わりとして死地へ赴くことになる真面目な弟。

あまりにも理不尽な格差に、思わず三郎を応援したくなること必至の第1話です。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. としまえん生誕100周年 西武園ゆうえんちで思い出イベント

    あとなびマガジン
  2. 【民家近くに出没】新潟県上越市でクマの目撃情報

    にいがた経済新聞
  3. 東京ディズニーリゾートのカチューシャがミニサイズに『トイ・ストーリー5』キーチェーン

    あとなびマガジン
  4. 大分・別府『small circle』開催決定、UA、君島大空、柴田聡子、曽我部恵一、向井秀徳アコースティック&エレクトリックが出演

    SPICE
  5. 神戸『MASHUP FESTIVAL kobe’26』第1弾で石野卓球、大黒摩季、氣志團、アバンギャルディ、アフロら11組出演決定

    SPICE
  6. THE ORAL CIGARETTES、ホールツアーに込めた山中拓也の意志が宿る新曲「VOICE」の配信リリースが決定 「完璧な人間なんていない。完璧でない事が美しいと僕は思います。」

    SPICE
  7. 「恐竜はいつの時代もヒーロー」 あばれる君がティラノサウルスと対面!? 体験型リアル恐竜ショー『恐竜パーク』で子どもたちと "恐竜ミッション"に挑戦

    SPICE
  8. 舞台『文豪とアルケミスト』原作ゲーム10周年記念で、シリーズ初の上映会イベントを開催 衣裳・武器・小道具の一部展示も

    SPICE
  9. 2026年春アニメ『本好きの下剋上 領主の養女』第十四章(第14話)「ハッセへの罰」振り返り| ローゼマインを待ち受ける衝撃の展開と領主一族としての使命

    アニメイトタイムズ
  10. 切っても後悔しない!メンテが楽なボブヘア〜2026年7月〜

    4MEEE