Yahoo! JAPAN

【蔵王牛】あっさり赤身焼肉が激旨!極上なのにこんなに安くていいの?~炭火焼肉まほろば/蔵王町遠刈田温泉~

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちは、POCHIです。最近、たいへん忙しかったので温泉で疲れを取りたくて、マチプラの記事で素敵な温泉を探していたところ、マチプラライターのがいすさんが紹介されていた『まほろばの湯』にロックオン!

【必見】木・金曜日の入浴がめっちゃお得!まほろばの湯の日帰り温泉にハマってしまう【遠刈田温泉】

2020年11月7日

実際に『まほろばの湯』行ってみたら魅力的な焼肉屋さんが温泉のお向かいにあったので、本日はその件をお伝えしたいと思います。

『炭火焼肉まほろば』さんをご紹介!

場所は、遠刈田温泉の中心街から車で数分のところ。

お店のお向かいは『まほろばの湯』

同じ経営なんですね。

とっても素敵な入口です。

一心不乱に水を飲み続ける猫ちゃん♪

星灯りの宿と同じ敷地内となります。宿もたいへん気になります。

それでは『炭火焼肉まほろば』さんへ入店!

入口では蔵王牛がお出迎えです。

太陽が降り注ぐウッディで素敵な店内。

逆光の為、室内が暗く見えてしまう画像でごめんなさい。実際にはとっても明るい店内です。各席換気なので感染対策も良いです。

ランチタイムは三つのコース。

ロースやカルビならわかりますが「赤身肉」という表現は珍しい。

ランチを食べると『まほろばの湯』の入浴料が500円になるということでした!

もともと『まほろばの湯』が目的だったので何かラッキー♪♪♪

『蔵王牛赤身肉』のコースを注文!

まず、美味しそうなキムチが来ました~。

サラダはデッカイのがきました!

ラーメンどんぶり大くらいの大きさです。これで2人前。

おお!これが『蔵王牛赤身肉』なのですね♪たいへん美味しそう!

下の画像は2人分です。

お店の方が丁寧にお肉の説明をしてくださいます。

え!え!え~~~~~!!ランプ!!1500円でホントにいいの~?安すぎない?

ご飯とわかめスープも来ました。

ご飯が山盛り~~~(≧▽≦)

沖縄のお塩がお肉を美味しくするということです。

さあ、焼くぞ~!

ランプですよ~、ランプ。ウキウキ♪

まずは沖縄のお塩で。

このお塩がですね~、とても細かい粒子ですぐとけてしまって画像では全然わからなくなってしまうので、あえて一つまみずつかけてみました。

まず「沖縄の塩」でいただきます!

うん!お塩良い!

絶対美味しいのですが、何だ?初めて食べる感じのお肉です。うん、さっぱりだけどジューシー。

続いてタレでいただきます。

タレはお店の特製タレとのこと。

旨いっ!お肉をさらに美味しくする激旨タレ!お肉よりしゃしゃり出ないところがニクイ!

さらに、ご飯にのっけて♪

美味し過ぎるっっっ!ご飯多くて正解!

ご飯に絡みそうな細いキムチも添えてみます。

最高!あえて細かくしているのかな?と思う程の絶妙なキムチの切り方。

お腹いっぱい激旨焼肉ランチご馳走様でした~!

お会計時に入浴代も一緒にお支払い。

入浴チケットを受け取って『まほろばの湯』も堪能しました~。元気回復♪

初めて『蔵王牛赤身肉』を食べての感想。

柔らかいのにあっさりしていてしかもジューシー。たいへん美味しいお肉でした。ここでしか食べられないのでは?と思う程の特別感があるお肉でした。

「炭火焼肉まほろば」さん!めちゃくちゃ美味しかったです!要するにハマりました~(笑)通いま~す!

店舗詳細

店名:炭火焼肉まほろば
住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字新地東裏山34-258
電話番号:0224-29-3829
営業時間
.平日.:18時〜22時(LO 21時)
.土日祝:17時〜22時(LO 21時)
.ランチ:12時〜14時 ★木曜はランチ休み
定休日:水曜日

*参考*
炭火焼肉まほろば:ホームページ 
instagram

投稿 【蔵王牛】あっさり赤身焼肉が激旨!極上なのにこんなに安くていいの?~炭火焼肉まほろば/蔵王町遠刈田温泉~ は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事