Yahoo! JAPAN

【10~20代が選ぶ】好きなジャニーズ歴代グループランキング…TOP3は嵐、King & Prince、Snow Man!

ランキングー!

【10~20代が選ぶ】好きなジャニーズ歴代グループランキング

今回は10~20代に調査した「好きなジャニーズ歴代グループ」をランキング!
生まれた時から、アイドルが歌番組だけでなくバラエティなどのTV番組で活躍しているのが日常的な世代のランキング結果は果たして…?!
コメントの中にはお母さんが元々ジャニーズファンで、今は親子でジャニーズファンですという方も!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【【10~20代が選ぶ】好きなジャニーズ歴代グループランキング】

第1位 King & Prince
第2位 嵐
第3位 Snow Man

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~20代の男女(性別回答しないを含む)1690名

王道かつ謙虚なキラキラ王様&王子様に夢中!1位はKing & Prince!

<投票者のコメント>
「王道中の王道!それでいてダンスも歌も完璧!King & Princeというインパクトありすぎるグループ名にも恥じない圧倒的なオーラと存在感、そして全員が国宝級の顔面をもつスーパーグループです。かと言って人気や知名度に奢ることなく、いつでも謙虚。とっても仲が良く、他のメンバーやグループのことが大好きなんだなぁと伝わってくるところもとっても魅力的だと思います!」

「アイドル王道のキラキラなところもあれば、クールなダンスや激しいダンスもなんでもこなせちゃうKing & Princeが大好きです!そして何より、メンバー愛が強く仲睦まじい姿を見ると癒されます!」

「王道キラキラ感と普段のわちゃわちゃ感のギャップがすごい!これからのジャニーズはキンプリがいるから大丈夫」

10~20代が選ぶ好きなジャニーズ歴代グループ1位はKing & Prince!「カッコ良くて、かわいくておもしろくて歌もダンスも顔面偏差値も高くて、完璧なはずなのに、それでも上へ上ろうとする姿に惹かれる。すべてジャニーズトップレベルなんじゃないかと思う」といったアイドルとしてのスキルの高さ・人間的な魅力にハマった!といったコメントをたくさんいただきました。
また「誰かが天狗になったら全員でその鼻を折りにいくと決めているそうで、謙虚でストイックなところや人間性も尊敬できます」といったコメントにもあるように、アイドルとしての自分磨きを欠かさない内面的な魅力も盛りだくさん!このままどこまでもまっすぐ突き進んで、国民的グループへと成長していってほしいですね!


気づいたらずっとそばにいてくれた大切な存在!2位は嵐!

<投票者のコメント>
「5人の仲が良く、国民スターにも関わらず庶民的な感覚で親しみやすさがあり身近な存在に感じるから。大好き(*^ω^*)」

「5人じゃないと活動を続けないという選択肢をとったのは、5人の絆がとても強いからだと思います。そしてファンのことを最優先として考え、感謝をたくさん伝えてくれたこんなに素晴らしいグループは他にないと思います。5人ともグループへの愛が強いところも◎」

「私の青春でした!人生の半分は嵐とともに生きてきました。ずっと大好きです」

「お母さんがファンで小さい頃から聴いていたから」「嵐が10周年の頃から好きで、歌もダンスも演技も全部が完璧にこなせてるのがすごいから!嫌なことがあった時は、嵐の曲を聞いて落ち着いていたりしたから」など、常に身近な存在だった嵐への愛があふれるコメントや「全部言うとここにおさまらないので一言にまとめます。ただただ最高」「10年以上嵐一筋!!!もう全てが大好き過ぎて一生離れられません!」との熱烈な声も!
「また会える日を待ってます」のコメントは、きっと多くのファンが同じ気持ちですね。


少年漫画のような努力・友情・勝利!3位はSnow Man!

<投票者のコメント>
「誰一人個性の被らない最強9人組。YouTubeでわちゃわちゃしている仲の良さやダンスやアクロバットで魅せるかっこいいギャップに惹かれます。下積みが長かった分、これからトップスターへと一気に駆け上ってほしい!」

「身長差があってダンスが揃っているだけでもすごいのに、そこに個性もあって見応えしかない。魅せ方も9通り。見てて飽きない。年齢差を感じさせないメンバーの絡み、仲の良さがファンを元気にさせてくれるから」

「今までのジャニーズにない感じが好き!高難度のダンスをあれだけ揃えて踊るのはかっこいい」

「人生でハマることないと思ってたジャニーズにハマったのは9人の爆発的な個性と、少年漫画のような関係です。下積みが長いからこそ積み重ねた努力と、それに裏打ちされた確実な技術は世界に羽ばたく日がそう遠くないと思わせるに十分です!」「メンバー全員が少年漫画の主人公みたい。応援したくなるキャラクター感が好きです!」など、“少年漫画”というキーワードが入ったコメントをいくつもいただきました!
長い下積み時代を経て、デビューしてからも続く「努力」、息の合ったダンスやバラエティでも表れている「友情」、デビューシングルから2作続けてミリオンを出すという「勝利」の流れは、まさに少年漫画!これからの活躍にもワクワクが止まりませんね!


4位以下はジャニーズWESTや、Hey! Say! JUMP、なにわ男子などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事