Yahoo! JAPAN

本田朋子、息子が耳に痛みを訴え病院へ「原因はこれか」

Ameba

元フジテレビアナウンサーで現在はフリーの本田朋子が25日に自身のアメブロを更新。3歳の息子が耳の痛みを訴えたため、耳鼻咽喉科を訪れたことを報告した。

この日、本田は息子が「昨日から時折り、耳が痛いと言う」と説明し「中耳炎かと心配になり、耳鼻咽喉科へ」と耳鼻咽喉科を訪れたことを報告。続けて「いろいろ診てもらいましたが、結局は特に異常なし」と診察結果を明かし「耳の奥からたくさんお宝が出てきましたので、原因はこれかと 笑笑」とお茶目につづった。

続けて、「スッキリして良かった良かった」と安堵した様子で述べ、「息子は少し泣いちゃったけど、切り替え早くて、病院を出るときにはるんるん」と息子の様子を説明。「そのあと、ご褒美のソフトクリームを食べました」とソフトクリームを前にした息子との2ショットを公開した。

また「来週は予防接種の予定」と明かし「久しぶりの注射、がんばれるかなぁ」とコメント。「子供の病院の付き添いは、親もなかなかの労力が要るので、私もコンディション整えておきます」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「お疲れ様でした」「何事もなく、良かったね!」「お大事にしてください」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 息子との2人暮らしで家事&育児の大変さを思い知った大久保嘉人…妻への感謝の言葉に坂下千里子が感涙!

    フジテレビュー!!
  2. 飼い主の手によって命を奪われた子犬のチワワ。犬と生きるという意味や責任を見つめ直して。

    わんちゃんホンポ
  3. 【第14回 北区ふゆっこまつり】おうちで絵馬を作ってみよう! 素敵なフォトスポットもあるよ

    日刊にいがたWEBタウン情報
  4. 【子守りのエキスパート】 男の子の笑いのツボを押さえたあやし方が最高!ふたりの関係は…大親友♡

    PECO
  5. ブロック塀に頭がはまってしまった犬 他の犬に噛まれる二重の災難に見舞われながらも無事救出(米)

    Techinsight
  6. 「今日は会えなかったわね」車に残されたメモに激怒した妻、追い出された夫がSNSでメモの主を探す(豪)

    Techinsight
  7. [上越おくやみ情報] 1月23日更新

    上越タウンジャーナル
  8. 「届かニャ~イ!」爪とぎポールが使えないと不満を述べる子猫

    ねこちゃんホンポ
  9. <離婚したくなった話>夜泣きに怒鳴る夫がムリ!先輩ママからのアドバイスは【まんが】

    ママスタセレクト
  10. 皮膚がんで頭に穴、週2回の日焼け用ベッドを使用していた36歳女性「私のようにならないで」(英)

    Techinsight