Yahoo! JAPAN

全部美味しかった!因島の魅力が満載 「ぶち満喫セット」実食レポート【ひろしまーとBUCHI通信】

ひろしまリード

ひろしまーとBUCHIで販売している商品を、運営スタッフ@東京が 実際にお取り寄せして試してみる実食レポート。
今回は 番組内でも取り上げられ、大反響を呼んだ BUCHIでしか買えないオリジナルセットについて!

広島ホームテレビ 5up! <松本応援団>(7月7日・14日放送)でおなじみになった「因島応援セット」。
因島にしかない名産品を、地元を知り尽くす旅行代理店 ITMツーリストサービス松浦社長がプロデュースし、松本裕見子さんがお手伝いをする事で商品化されました。
8種の商品が入っている「ぶち満喫セット」は、因島の魅力が盛りだくさん!
生産者さんからの愛情も随所に感じられる(ちょっとしたお手紙から優しさがにじみ出ています)商品をご紹介します!

可愛い オリジナル段ボールで到着♪

因島からの商品だと一目でわかる、かわいらしい段ボールで到着!
封を開けた瞬間に 様々な商品が目に飛び込んできましたが、ひと際目についたのは、松本裕見子さんのお手紙。

松本裕見子さんの手紙

松本さんの因島に対する想いに心がほっこりするのも束の間…
気が付いたら 次から次へと 商品に手が伸びていました。

商品の一部がこちら!

地元でも大人気の大福屋さんから 作りたてのイチオシ大福が4つ!!
中身はその時々でおススメのものが入るのだとか。
私はれもん大福をいただきましたが、白餡とジューシーなレモンのコンビネーションが絶妙にマッチしていて、一瞬でペロリでした。

次は、因島で100年続く鮮魚店「一色商店」さんの干しダコ!
干しているから「カチカチ!」というわけではなく、蛸本来の食感(弾力)もしっかりと感じられます。程よい塩加減がこれまた絶妙で、日ごろ都内で生活していても なかなか手にすることのない商品はクセになります!!

また、「ホテルいんのしま」の水軍釜めしのもとも絶品♪
難しい作業は一切なく、お米を2合ほど準備さえすれば、 あとは材料を炊飯器にセットするだけ!1時間以内に 食欲をそそる炊き込みご飯の香りが部屋中に立ち込めます。お味は皆さんのご想像にお任せします!
きっと皆さんが求めてらっしゃる想像通りの味のはずです!(笑)

食べて応援!全部美味しい因島満喫セット

いつもならば 行楽の秋!さぁどこに行こう!?という季節になってきましたが、もう少しみんなで我慢の日々が続きそうです。
コロナで、旅先での「食」を楽しめない今だからこそ、自宅でご家族と一緒に因島を感じていただき 味わってみてはいかがでしょうか?
そして、コロナが落ち着いたら、しまなみ海道に浮かぶ因島まで足を運んでみてください!
気候は穏やかで海風が気持ちいい素敵なエリアですよ。

追伸)
商品ページに書かれていなかった 因島の ゆるキャラ「はっさくん」の缶バッジが同梱されていて、この可愛らしさが じわじわとクセになりつつあります。

******************
因島の魅力がたくさん詰め込まれている
因島ぶち満喫セットは
ひろしまーとBUCHIでお買い求めいただけます。

https://ec.edono1.com/products/hij14001?_ga=2.85780569.1786196229.1631864670-1585450200.1630397281

☆SNSでも随時情報を発信しています☆
・Instagram:https://www.instagram.com/hiroshima_buchi/
・Twitter:

https://twitter.com/edono_1

ライター ひろしまーとBUCHIスタッフ@東京(36)

【関連記事】

おすすめの記事