Yahoo! JAPAN

広島のサウナが丸わかり!ととのうとは?ウェブメディア「37HIROSHIMA」がオープン!

ひろしまリード

最近「ととのう」という言葉を良く聞くようになりました。サウナに入ることで体験できる気持ちいい状態を表しているらしい・・・。

興味はあるけど、よく分からない!そんな中、疑問に答えてくれるウェブメディア「37HIROSHIMA(さうなひろしま)」がオープンしました。

37HIROSHIMAの記事で「ととのう」とは?を解説!というものを発見!

その中では、

一言で表すと「最高に気持ちいい状態になること」です。

サウナで「ととのう」ことによる感覚はやはり体験してみないと理解できないと思います。騙されたと思って一度体験してみてください!

と紹介されています。要するに、感覚的なことなので、一度体験してみないと分からないということですね・・・。

また、広島のサウナ情報が詳細に紹介されており、どのサウナに行くか悩んだ時に頼りになりそうです。

掲載されているサウナに関する情報は、フィンランド出身のサウナぐま「カルフくん」に調査を一任しているんだとか。

もし、サウナで温度湿度を調査しているカルフくんに遭遇したら、そっと見守ってあげたいですね。

他にもサウナの入り方を教えてくれる記事など様々な記事が掲載されています。

サウナが好きな人だけでなく、これから行ってみたい人も楽しめる内容になっています。

「ととのう」ために一度サウナに行ってみてはいかがでしょうか?

■広島サウナのウェブメディア「37HIROSHIMA(さうなひろしま)」

https://hread.home-tv.co.jp/sauna/

ひろしまリード編集部

【関連記事】

おすすめの記事