Yahoo! JAPAN

【DISCOVER大雪】#4 | 必要最低限のギアで楽しむワイルドキャンプは、アウトドアキャンプの醍醐味

SODANE

【DISCOVER大雪】#4 | 必要最低限のギアで楽しむワイルドキャンプは、アウトドアキャンプの醍醐味

今回の主人公は、上川町森林組合の岩城 大洋さん。

「上川町森林組合の岩城と申します。

今まではグループだったり多くて4~5人とかのキャンプをしてたんですけど

静かな時間が欲しいなと、キャンプ一式をリュックに入れてソロキャンをするっていうのがいいものだなと。


結構ストレス発散にもなるし、自由な、静かな時間を森の中で感じられるっていうのが、やっぱりその場所まで行かないとなかなか手に入れられないもので、好きですね。


上川町は不思議な魅力がありますよね。


自然豊かな様々な景色が見れたり、心が休まって。


最低限のものがあれば、キャンプは十分楽しめるのかな。

自然のものを使いながらできるっていのはワイルドで楽しいかな。

やっぱり食べることとお酒を飲むことが好きなので、それはすごい醍醐味というか、そのためにキャンプをしてるようなもの。


贅沢な時間ですね。」

「DISCOVER大雪」は毎週木曜日の20:54からHTBで放送。

各回の映像は番組放送後、下記のウェブサイトでも観ることができます。

コロンビアスポーツウェア×上川町包括連携協定 特設サイト

https://columbiasports-kamikawa.jp/

【関連記事】

おすすめの記事