Yahoo! JAPAN

満足感たっぷり!「厚揚げ」の中に入れるみんなが大好きな“トロトロのもの”とは?【節約レシピ】

saita

満足感たっぷり!「厚揚げ」の中に入れるみんなが大好きな“トロトロのもの”とは?【節約レシピ】

節約をする際、食費を見直すご家庭も多いのではないでしょうか。節約のために栄養不足になるのは避けたいですよね。そこで今回は節約食材の1つ「厚揚げ」に卵をプラスしてボリューム満点に食べられる「厚揚げタルタルソース焼き」をご紹介します。満足感たっぷりでおかずにもおつまみにもおすすめです。

「厚揚げタルタルソース焼き」の作り方(調理時間:10分)

厚揚げをくり抜いてタルタルソースを入れて焼くだけ。
タルタルソースはレンジで作るので、ゆで卵を作る必要はありません。
焼いてる間はほったらかしでいいので、他の作業ができて時短になります。
濃厚で箸が進みます。

材料

・厚揚げ……1個

・卵……1個

・しょうゆ……小さじ1

・マヨネーズ……大さじ1

・スライスチーズ……30g

・塩こしょう……少々

作り方

1.厚揚げを四角にくり抜きます。

2.耐熱容器にくり抜いた厚揚げ、卵、しょうゆ、塩こしょうを入れ、混ぜます。
電子レンジ(600W)で50秒加熱します。500Wの場合は1分加熱してください。

3.いったん取り出し、混ぜます。再び電子レンジ(600W)で30秒加熱します。500Wの場合は40秒加熱してください。

4.マヨネーズを入れて混ぜたら厚揚げの中に入れます。
チーズをのせたらトースターで5分ほど焼き色がつくまで焼きます。

5.器に盛ってできあがり。

「厚揚げのタルタルソース焼き」をご紹介しました。
お好みで一味唐辛子をかけてもおいしく召し上がれます。
ぜひ作ってみてください。

坂本リエ/ライター

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【京都】確かな腕の洋食店。お手軽ワインで洋食呑み!荒神口「どんグリル」

    キョウトピ
  2. <約束破りドタキャン>待ち合わせ時間に友達が来ず15分後の連絡にモヤモヤ。縁を切っていい?

    ママスタセレクト
  3. 4月25日、「中国料理 一食一会」がオープン!限定25食の中華懐石を頂いて来ました!【城陽市ランチ】

    ALCO宇治・城陽
  4. こんなの反則だよ……。【ダイソー】ストックがないと困る激ウマ食品

    4MEEE
  5. 大谷翔平vs菊池雄星の全対戦成績 メジャーの歴史に刻まれる「花巻東対決」

    SPAIA
  6. 韓国・済州島の人々のコミュニティーが、三河島で広がった理由とは? 焼き肉屋『モランボン』で聞いてみた

    さんたつ by 散歩の達人
  7. 確実に垢抜ける!大人女子がすべきショートヘア4選〜2024年春〜

    4MEEE
  8. Givenchyから限定のコフレやセットが誕生!母の日の贈り物にも

    4MEEE
  9. 「また褒めてくれるの?」いつでも”ポジティブシンキング”な柴犬の様子に癒される!

    いぬのきもちWEB MAGAZINE
  10. 【フォト】清水エスパルスの北川航也が3戦連発でファジアーノ岡山を粉砕!生え抜きエースがついに覚醒か<J2第12節>

    アットエス