Yahoo! JAPAN

実は「親が芸術家」の意外な芸能人ランキング

ランキングー!

実は親が「芸術家」で驚く芸能人ランキング

音楽・絵・書道などなど個性があって魅力的な芸術の世界。
今回は幅広い芸術を対象として、芸術分野にたずさわる方を親にもつ芸能人を調査しました。あの人の親が…!?と驚きの連続が訪れること間違いなしです!早速見ていきましょう。

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は親が「芸術家」で驚く芸能人ランキング】

第1位 杉咲花(父親:ミュージシャン、母親:歌手)
第2位 もう中学生(父親:画家)
第3位 木村昴(父親:オペラ歌手、母親:声楽家)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~40代の男女(性別回答しないを含む)4451名

ずっと聴いていたい美声の持ち主!1位は杉咲花さん(父親:ミュージシャン、母親:歌手)!

<投票者のコメント>
「色々な才能を継いでいるのですね」

「芸能一家の女優とは知らなかった」

「レベッカshakeさんの娘だと最近知って驚きました」

最も票を集めた第1位は、杉咲花さん!
杉咲さんのお父様は、ギタリストで元レベッカのシャケこと木暮"shake"武彦さん。お母様は、歌手のチエ・カジウラさんです。ご両親は音楽業、杉咲さんは女優業と活躍されているジャンルが違うのでびっくりされた方も多いようです。杉咲さんは透き通るような美声が魅力的で、あの椎名林檎さんも楽曲提供したいと杉咲さんの名前を挙げたほど。CMでワンコーラスだけ歌った際も、上手だと話題になりました!いつか歌手として歌う姿も見てみたいですね。


不思議なイラストネタワールド!2位はもう中学生さん(父親:画家)!

<投票者のコメント>
「だから、絵のコントをしてるのか!?」

「まさか絵を描く芸風がお父さんからきてるとは」

「やはり、絵が上手なのは父親譲りだったんですね!」

第2位はお笑い芸人のもう中学生さん!
もう中学生さんのお父様は画家・イラストレーターの丸田ヒロシさんで、個展も開催されています。もう中学生さんと言えば、巨大ダンボールに描いた自作イラストを使った「タメになる」ネタが有名ですよね!実はお父様は、息子であるもう中学生さんのネタの影響を受けて画家になったそうです。思い立ってすぐに画家に転身できるとは、元々もっていた素質ですよね!職にしたのは息子が先という面白い順序ではあるものの、お父様の絵の才能がもう中学生さんに受け継がれていますね!


パワフルボイス爆誕!3位は木村昴さん(父親:オペラ歌手、母親:声楽家)!

<投票者のコメント>
「だから喉強いのかなぁ」

「木村昴さんには音楽だけでなく色々な面での才能がある気がするのは親が芸術家だからかな?」

「声の良い、面白そうな人だと思っていたが、ご両親共に素晴らしい声楽家だと知り納得が行きました」

第3位は声優でラッパーの木村昴さん!
「ドラえもん」の2代目ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」の山田一郎役などが有名で、最近ではバラエティー番組でも活躍されていますね。そんな木村さんのお父様はドイツ出身のオペラ歌手。日本が誇る世界的指揮者・小澤征爾さんと一緒にツアーを回られたこともあるそうですよ。そしてお母様は声楽家。幼い頃はご両親のツアーで世界各国を回られていたのだとか。そんなご両親から生まれた木村さん、素敵な声の持ち主なのは納得ですよね!


4位以下は小栗旬さん(父親:舞台監督)や、深津絵里さん(母親:書道家)、Sexy Zone菊池風磨さん(父親:作曲家)などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事