Yahoo! JAPAN

キッチンが可愛いの大渋滞!ダイソーの猫アイテム、めちゃ便利で最高。

東京バーゲンマニア

一部商品

2021年春、ダイソーネコ型キッチンシリーズ「MEOW(ミャオ)シリーズ」に第2弾が登場しました。価格は各110円です。

ネコの手を借りてクッキング

「MEOWシリーズ」は、2019年の冬に初登場した、ネコモチーフのキッチンアイテムです。

第1弾では、まな板やスプーンなど基本的なキッチングッズをメインに展開されていましたが、今回は新たに、少し細かいシーンであると助かる便利グッズがラインアップされています。

たとえば、コロンとしたフォルムがかわいい「エッグタイマー」。卵と一緒にお鍋に入れることで、好きな食べ頃を教えてくれます。元のグレーから白に近づくほど「固ゆで」になり、卵のゆで具合を色の変化で測ることができます

左:白で取り出し、右:2色のとき取り出し

ネコ型にハサミが入った「マグネット付はさみ」は、冷蔵庫で紙などを留めておいて、袋の開封などが必要なときは、ネコちゃんの頭上からさっとハサミを取り出してチョキチョキできます。

ほかにも、フライパンや鍋の汚れを落としてくれるネコフェイス型の「シリコーンスクレーパー」や、菜箸の先端を浮かせられる「シリコーン菜箸スタンド」、おしゃれなネコデザインの「グラススタンド」など、公式インスタグラムによると計18種類もの新作が仲間入りしています。

記者が4月上旬、都内店舗を訪れたときは第1弾のグッズも合わせてコーナーに置かれていました。カラーは、白と黒の2カラーがありました。

かわいくて便利なミャオシリーズで、キッチンまわりをそろえてみては。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【獣医師監修】チワワの仔犬。成長が止まる時期と食事の変化

    PECO
  2. 生後9か月の孫の耳に勝手にピアスの穴を開けた祖父母、激怒する父親にSNSで擁護の声が集まる

    Techinsight
  3. 淡路島や六甲山のテラスでゆったり!一度は行くべき「絶景が楽しめるお店」

    anna(アンナ)
  4. 宇垣美里[イベントレポート]バーの楽しみ方を学ぶ「状況が許すようになったら友だちと一緒に行って楽しみたい」<DIAGEO WORLD CLASS 2021 JAPAN FINAL>アフターファイナル出演

    Pop’n’Roll
  5. 【県南ドライブ】いちご好きにはたまらない♡宮城のいちごパラダイス『やまもと夢いちごの郷』~山元町坂元~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  6. 2021年5月12日オープン 京都丸だこ

    京都速報
  7. 日向坂46、5th SG収録「どうする?どうする?どうする?」「世界にはThank you!が溢れている」「Right?」MV解禁

    Pop’n’Roll
  8. 義母「孫を預かるわよ」<ありがたいけど無理……!>息子を預けたくない理由とは?【中編】まんが

    ママスタセレクト
  9. 仕事から帰ってきた旦那さん、まずはお風呂に入ってほしい!理由は、足の臭い……

    ママスタセレクト
  10. 剛力彩芽、直球質問「別れたん?」に回答

    ナリナリドットコム