Yahoo! JAPAN

義母がアポなしで訪問……。高校生の娘「おばあちゃんに教えてあげなきゃ」解決までの道【後編】まんが

ママスタセレクト

写真:ママスタセレクト

前回からの続き。近所に住む義母が早朝から訪問してくるので困っていました。私も夫も仕事があるのに些細な用事で起こされるのでグッタリです。すると高校生の娘が義母に、ある「プレゼント」を渡すことを考えつきました。

娘は義母の家に行っては使い方をレクチャーしています。もっとも義母にとっては初めてのスマホ。慣れない機械を相手にして時間はかかっているようですが、最近はLINEができるまでになりました。そして私たち夫婦の気持ちにも変化が……。

娘は「緊急のとき以外は、夜遅くや朝早くの連絡は控えてね」と釘を刺してくれたそう。メッセージのやりとりを喜ぶ義母の様子を見て、私たち夫婦は「忙しさにかまけて義母の気持ちをおろそかにしていたかも」と反省しました。これからはスマホでまめに連絡をやりとりすることで、少しでも義母の寂しさが和らぐといいなと思います。

原案・ママスタコミュニティ 作画・猫田カヨ 編集・井伊テレ子

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「ボールじゃん…」オヤツを貰えると思ったラブが鼻で押し退けたのは好物のスイカ。勘違いの内容が可愛すぎ!【動画】

    Retriever Life
  2. 『RISING SUN ROCK FESTIVAL』が昨年に続き開催中止

    SPICE
  3. イケてるハーツ[レッスン密着レポート]約2年ぶりの東名阪公演に向けて燃やす闘志「イケてるハーツらしさ全開のハッピーなライブに」

    Pop’n’Roll
  4. 【後編】「ひとりっ子はかわいそう」の声にウンザリ。他人の家庭に口を出すのはなぜ?

    ママスタセレクト
  5. パーティーシーズンに着たおめかし服を自宅でキレイにお洗濯

    マイカジ
  6. 純情のアフィリア、6/19より全国ツアーチケット販売開始!

    Pop’n’Roll
  7. 美川憲一、YouTubeで「美川憲一のおだまりチャンネル」を開設 「10代の方達は美川のこと知ってるかしら?」

    Ameba News
  8. 丸山桂里奈が“全身タイツ”姿「着てみたら最高」

    ナリナリドットコム
  9. 丸山桂里奈が“全身タイツ”姿「着てみたら最高」

    ナリナリドットコム
  10. 【久留米らーめん】クセの無い豚骨スープにニンニクを投入したら勝ち ~よかろうもん 台原MEGAドン・キホーテ店~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ