Yahoo! JAPAN

『ハッピー・デス・デイ3』進行中、監督と主演のふたりが認める

THE

死のループを描くハイテンション・ホラー映画『ハッピー・デス・デイ』第3作は長らく実現が待ち望まれているが、どうやら水面下で動いているようだ。主人公ツリー役のジェシカ・ローテと監督のクリストファー・ランドンが認めたと米が伝えた。

『ハッピー・デス・デイ』(2017)は、女子大生ツリー・ケルプマンがベビー・マスクを被った何者かによって殺されてしまう恐怖の一夜を繰り返してゆく様子がブラックユーモアたっぶりに描いて大きな支持を獲得。2019年には続編『ハッピー・デス・デイ 2U』が公開された。しかし興行的な理由からか、いまだ第3作は実現していない。

(C)Universal Pictures

監督のランドンはかねてより第3作の実現を熱望しており、スタジオからの承認は得られていないもののトリートメント(全編のあらすじ・要約)を執筆したと。

その後の進捗は滞っていたが、主演のローテとランドン監督現地時間2025年4月5日に米ロサンゼルスのアメリカン・シネマテークで開催された『ハッピー・デス・デイ』前2作の上映イベントに登壇し、状況を報告。ローテが「3作目は前進しています」と伝えると、ランドンも「動いていますよ」認めた。

具体的にどこまでの準備が進んでおり、いつ頃の製作開始が見込まれているのかは不明。ファンにとっては企画が潰えていないというだけで朗報だろう。ランドンは以前、3作目について「規模がさらに大きくなる」「前2作と同じ日の物語ではない」と明かしていた。

なお、ランドンは監督最新作『ドロップ(原題)』の米公開が4月11日に控える。レストランでデート中に謎の人物から「デート相手を殺せ」と脅迫のメッセージが届くというシチュエーション・スリラー。ハリウッドのホラー工場長ジェイソン・ブラムと、ハリウッドの破壊王マイケル・ベイがタッグを組んでプロデュースを務めた注目作だ。されている。

Source:

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【ひらパー】映画「サマーウォーズ」公開15周年を記念して没入感満載の展覧会を開催!

    anna(アンナ)
  2. 神輿が海で“みそぎ”を行う!茅ヶ崎市の西浜海岸で「浜降祭」が7月21日に開催

    さんたつ by 散歩の達人
  3. 『ヘタリア』日丸屋秀和が暑中お見舞いイラスト公開!アメリカ×パフェが夏の涼をお届けで「ぎゃんかわ」

    にじめん
  4. 【新店・夢にカケハシ 響けハレノヒ】誰でも気軽に食べられる二郎系ラーメンのお店がオープン!|新潟市中央区駅前

    日刊にいがたWEBタウン情報
  5. コーセー「雪肌精」日やけ止めを、大谷翔平のメッセージカードと共に母校 花巻東高校などに差し入れを実施!

    ラブすぽ
  6. 【倉敷市】坂本織物有限会社 ~ 世界でもっとも細い織物「真田紐」の伝統を継承していく、児島で唯一の真田紐づくり

    倉敷とことこ
  7. 212キッチンストアにハローキティたちがついに出たよ!大充実の90アイテムが全部かわいい~

    ウレぴあ総研
  8. 愛猫が『飼い主さんの腕のなかで寝たがる』理由3つ 寝てもらえるようになるには?

    ねこちゃんホンポ
  9. 京都 和食の新店 予約必須!見事な盛り込みの人気ランチ「一凛(いちりん)」

    キョウトピ
  10. SE SO NEON、“新しい愛の形”を表現した新曲「New Romantic」をリリース 11月には単独来日公演も決定

    SPICE