Yahoo! JAPAN

雪を楽しむ柴犬マロたん、カワイイ後ろ姿が”揚げパン”に見える!?

いぬのきもちWEB

お散歩も寒いのも苦手なマロたんですが、雪遊びは大好きです。特に初雪の日は、はしゃいでリードをグイグイひっぱります。(普段は帰り道だけ早足…笑)

ゆき、すき


ゆき、すき


雪の中をぴょんぴょん跳ねて進むマロたんについていくのがやっとで、上手く撮影することができず体力の衰えを実感する飼い主と、そろそろ11歳になるのにまだまだ体力十分なマロたん。帰ろう?と声をかけても聞こえないふりをされます。

揚げパン


揚げパン


座り込んで「嫌です、帰りません」と抗議するマロたんに降り積もる雪。この写真をインスタに上げたところ「あげぱん」「砂糖たっぷり」「おいしそう」とコメントいただきました。

ブラジルの人聞こえますか


ブラジルの人聞こえますか


ブラジルの人に呼びかけたり、なかなか進まない帰り道。でも、全身で雪を楽しむマロたんを見ていると「早く帰ろう」とは言えません。マロたんの気が済むまで付き合います。

雪に夢中


雪に夢中


鼻に雪を乗っけるマロたんに「お鼻寒くないの?」と声をかけてもキョトン。鼻が冷たいことにも気づかないほど夢中で遊べてよかったです。

だけど、吹雪はつらい


だけど、吹雪はつらい


でも、吹雪のときはこんな顔になっちゃいました。「さっぶ」「ないわー」って聞こえてきそうです。雪は大好きだけど、やっぱり吹雪はつらいようです。

ブラジルの人2回め


ブラジルの人2回め


それでもブラジルの人への呼びかけは忘れないマロたんなのでした。今年もマロたんにツッコミながら笑いの耐えない1年になりそうです。

2022年もどうぞよろしくお願いします。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 八幡西区「一宮神社」が「五等分の花嫁」とコラボ 限定の御朱印帳やお守りも

    北九州ノコト
  2. 【オーケストラ・リベラ・クラシカ 十日町公演】オーケストラ・リベラ・クラシカが躍動感と斬新なアプローチで聴衆を魅了!

    日刊にいがたWEBタウン情報
  3. 【KANA-BOON LIVE TOUR 2022 Honey & Darling】KANA-BOON(カナブーン)が新体制で挑む全国ワンマンツアーを開催!

    日刊にいがたWEBタウン情報
  4. 大きくなっても寝る時は一緒 保護猫兄弟はいつまでも仲良し

    おたくま経済新聞
  5. 【YumYumMarket(ヤムヤムマーケット)】今年も開催! 新潟県内の「おいしいモノ」や「素敵なモノ」が満載です|新潟市中央区

    日刊にいがたWEBタウン情報
  6. SOIL&"PIMP"SESSIONS、SKY-HIとのコラボ曲「シティオブキメラ feat. SKY-HI」を配信 初公開となるライブのティザー映像を公開

    SPICE
  7. BBHF、“生”をテーマにしたコンセプトEP『13』を配信リリース リリースを記念した生配信も決定

    SPICE
  8. タイ俳優シントー・プラチャヤー、テレ朝『グッド!モーニング』インタビュー完全版配信開始、『とな墓』第1話の地上波放送も決定

    SPICE
  9. 猫が『降参したくなる』のはどんな時?4つの瞬間と降参した時の仕草を紹介!

    ねこちゃんホンポ
  10. 井上咲楽&なえなの、GiRLS by PEACH JOHN『トイ・ストーリー』コレクションから新ビジュアル公開!

    Pop’n’Roll