Yahoo! JAPAN

HYの楽曲&南の島の星空に癒される!押上と有楽町の「コニカミノルタプラネタリウム」で沖縄・八重山のプログラムを上映

オズモール

◆HYの楽曲&南の島の星空に癒される!押上と有楽町の「コニカミノルタプラネタリウム」で沖縄・八重山のプログラムを上映

オズモール


有楽町の「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」と押上の「コニカミノルタプラネタリウム天空 in 東京スカイツリータウン」では、沖縄・八重山諸島の美しい景色と星空が楽しめるプログラムを上映中。沖縄出身ミュージシャン・HYの名曲とともに、美しい星空や絶景に癒されて。

オズモール


プラネタリウムのドームいっぱいに広がる星空や絶景にうっとり
「美ら島で、星にねがう with HY」は、星空保護区として世界にも認定された沖縄・八重山諸島の満点の星や、美しい景色を存分に楽しめるプログラム。

ハートの形をしている黒島、日本最大のサンゴ礁である石西礁湖など、思わず息をのむような絶景の数々を鑑賞できる。

オズモール


ほとんどの星座が見られる八重山諸島。ここでしか見られない星座も!
沖縄県の八重山諸島は、石垣島、竹富島、西表島、鳩間島、波照間島などの10島と、周辺の無人島によって形成された地域のこと。日本の最西南端に位置していて、21あるすべての一等星と、全天88星座のうち84の星座が見られることから「星の島」と呼ばれている。

見どころは、本州では見ることができない南十字星やケンタウルス座、都会では見られなくなってしまった天の川など。この土地ならではのロマンチックな星空も、プラネタリウムなら東京にいながら楽しめるのが嬉しい。

オズモール


沖縄出身ミュージシャン・HYの楽曲が星空に彩りを添える
音楽を担当するのは、沖縄県うるま市出身のミュージシャンであるHY。“簡単には会えない日々に、負けないように”という想いが込められた新曲「ココロホシゾラ」をはじめ、プログラムに合わせて数々の名曲がプラネタリウムドームいっぱいに響き渡る。南の島の美しい空や海を眺めながら、ときにやさしく、力強く寄り添ってくれるHYの楽曲を聴いていると、それだけで元気をもらえそう。

このほかにも、星にまつわる民謡や八重山ならではの伝統文化なども美しい映像とともにご紹介。クリス智子さんの心地よいナレーションに耳を傾けながら、ゆったりとしたひとときを過ごそう。

【関連記事】

おすすめの記事