Yahoo! JAPAN

ああムカつく〜!“自称イクメン夫”に振り回される妻たち #7「義母、キレる」

ウレぴあ総研

漫画:磋藤 にゅすけ

積極的に子育てをする夫を指す「イクメン」という言葉がありますが、「頑張って子どもの世話をする俺、カッコいい…」と勘違いしている厄介なタイプも多いもの。

そもそも、育児は「やってあげる、協力してあげる」ものではなく、親ならするのが当たり前ですよね。

ちょっとしたことでもやたらと大げさにアピールし、妻をイラッとさせる「自称イクメン夫」の実態について、ママたちに実録エピソードを聞いてみましたのでご紹介します。

ハピママ*
ハピママ*
ハピママ*
ハピママ*

子どもを甘やかしたい気持ちはわかりますが、言うことを聞くばかりが愛情とは思えません。

我慢させないのがイクメンではなく、我が子に考える機会を与え、教えていくのが親の役目ではないでしょうか。

ビシッと言ってもらったことで、夫自身が価値観について学んでほしいと思います。

(漫画:磋藤 にゅすけ)

(ハピママ*/弘田 香)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 男子校あるある? クールな先輩のオススメ漫画は意外にも「フルバ」「カレカノ」...その理由に納得

    Jタウンネット
  2. 愛犬の気持ちを考えて!犬が自信を失ってしまう『絶対NG行為』3選

    わんちゃんホンポ
  3. たるみ撃退で4年前より若く!40代ライターが実践する食事法

    つやプラ
  4. 有名漫画家がスーパーマンをプロデュース!?異色のグルメ漫画「SUPERMAN vs飯 スーパーマンのひとり飯」1巻発売記念企画

    おたくま経済新聞
  5. うちの王様にはどうしても抗えない【第118話】「掃除機②」

    わんちゃんホンポ
  6. 熊の「ふん」か 尼ケ岳登山口で発見 伊賀市高尾

    伊賀タウン情報YOU
  7. TVアニメ「古見さんは、コミュ症です」第4話の先行カット到着。負けず嫌いの矢田野さん、身体測定で古見さんと勝負!

    WebNewtype
  8. Sexy Zone中島健人、人生初の撮影監督に挑戦 WOWOW『中島健人の今、映画について知りたいコト。』#11で放送

    SPICE
  9. 【映画動員ランキングTOP10】『プリキュア』最新作&菅田将暉主演作がランクイン!

    ウレぴあ総研
  10. 詩集「智恵子抄」の数編を織り交ぜながら高村光太郎と智恵子の夫婦愛を描く 朗読劇『智恵子抄』東京・福島で上演決定

    SPICE