Yahoo! JAPAN

ソファの下からひょっこり キレイな車庫入れを披露した愛猫

おたくま経済新聞

綺麗な車庫入れを披露した猫の姿が話題。

 「綺麗な車庫入れ」と飼い主に例えられながらTwitterで紹介されたのは、メインクーンののんちゃん1歳です。

 ソファとカーペットの間にできたわずかなスペースに、きれいに収まっています。見ようによっては、カーペットに横付けして“駐車”しているようにも。バックから入れたのかニャ?

 「おとなしくて優しい子です」と飼い主さんに評されるのんちゃんは、キャットタワーの上から外の景色を眺めたり、離れた場所から飼い主さんをじっと見つめていたりと、なにかと観察することが好きな猫ちゃん。

 のんちゃんの熱い?まなざしには、「たまに視線を感じることもあるんですよ」という飼い主さんですが、この日見せた姿も、のんちゃん「らしさ」を発揮したものに。

 横にあるカーペットときれいに並びながら、まん丸とした瞳で何かを見つめる姿に「可愛い顔が見えたので思わず写真撮影しました(笑)」と、飼い主さんが条件反射してしまうのも致し方なし。それはリプライ(返信)欄でも同様で、のんちゃんの愛らしい姿には、「かわいい」という声が次々と寄せられました。

 そんなのんちゃんですが、飼い主さんのTwitterプロフィール欄にも記載されている「ずっと遊び盛り」と、メインクーンらしさも存分に発揮している猫ちゃん。

 「元々猫好きだったんですが、これまでは猫を飼えない環境でして、それがやっと解決して昨年から一緒に暮らしています!」と、念願かなっての「猫のいる暮らし」を満喫している飼い主さんによって、Twitterではコミカルな姿も披露しています。

<記事化協力>
のんちゃんさん(@catnontyan)

(向山純平)

【関連記事】

おすすめの記事