Yahoo! JAPAN

バンダナが似合いすぎる犬

いぬのきもちWEB

今週の「柴犬のここが好き」


今週の「柴犬のここが好き」


バンダナの新しい巻き方を教えてくれるとこ。

「キャディーさんになれます。」
「マッチ売りの少女風にも?」
いつの間にかこの位置にあるんだよね。
※ご主人がわざとこの位置にしてることもあります。

"柴犬にはほっかむりが似合う"
というのは有名な話です。(ほんとに?)
同じように、キャディーさん風もマッチ売りの少女風も
どちらも本当によく似合います。

こんなキャディーさんと一緒にゴルフに行ったら、「ファー」といって欲しくて思いっきりスイングしてしまいそうですね。
キャディーさんはカートには乗らず、むちゃくちゃはしゃぎながら芝生を走るんでしょうね。
そして、いち早くボールのところへ行き、口に咥えて逃亡するのです。
待て待て〜と追いかけっこが始まって…こんな楽しいゴルフはないでしょう。

また、こんな少女に「マッチいりませんか?」なんて言われたら何箱でも買ってあげたくなりますし、なんでしたら「温かいミルクをあげようね。一緒においで」と家に連れて帰ってしまうでしょう。

だいぶ話が逸れてしまいました。
バンダナを巻いて、たまたまずれてしまったところ思わぬ可愛さを発見してしまう。
そうすると次からはわざと"そうなる"ように巻いてしまう。
全くご主人には困ったものです。
それを振り落とすか、すんなり受け入れるかはあなた(柴犬さん)次第ですよ。

今週のおまけ


今週のおまけ


今回のおまけは、"のろけ"になってしまいます。
こよみさんはバンダナが似合います。
いろんな色、柄のバンダナを見事に巻きこなしてくれます。
袖のある服が苦手なので、お洋服のバリエーションはほとんどありませんが、バンダナコレクションはものすごい数です。

柄の雰囲気に合わせて表情を変えていますね。笑
この撮影が楽しいのです。
モデルさんとスタイリストとカメラマン役を演じます。

モデル:こよみ
スタイリスト:母
カメラマン:私

カメラマンと言ってもスマホですが。
笑って〜
はい、目線こっち〜
そうそう、ちょっと上向いてみようか〜
かわいい!!!!
いい!!
かわいいよ!!!

ぎゃあぎゃあ言いながら撮影しまくります。
撮影が終わると何十枚もの写真がスマホに残っています。
「空き容量が少なくなっています」と毎度毎度言われます。
ほとんど連写かと思うくらい同じ写真の連続なのですが、その中でも"とっておきにかわいい"写真をピックアップします。
笑顔もあればすまし顔もあって、あえて目線を外したり…
人には"この角度が綺麗に見える"みたいな角度がありますが、こよみさんはそんなこと考えなくても360度まるっとぐるっと可愛さ100%です。
少し残念なのが、スマホのカメラではこよみさんの可愛さを100%お届けできないことです。
どうしても顔が細長く、シュッと写ってしまうのです。
本当のこよみさんはもっと丸いのです。
「綺麗な丸やね〜」と言いたくなるくらいまーるい顔をしています。

いつかお届けしたい。
こよみさんの本当の可愛さを。
こよみさんの本当の丸さを。

作者紹介:ここ柴


京都府在住。柴犬の魅力をイラストで表現してSNSで発信、共感を呼び、「ここ柴部」のハッシュタグとともに話題に。そのイラストは、ドラマ・映画「柴公園」のエンドロールにも登場。柴犬たちのクスッと笑える生態を描いた書籍「柴犬のここが好き」を出版。

【関連記事】

おすすめの記事