Yahoo! JAPAN

ノンスタ井上、タクシー運転手の行動に感動「人に優しくすることの大切さを痛感」

Ameba

ノンスタ井上、タクシー運転手の行動に感動「人に優しくすることの大切さを痛感」

お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が6日に自身のアメブロを更新。タクシー運転手の行動に感動した日のエピソードをつづった。

この日、井上は「仕事に行くのにタクシーを使う事が多い」と明かし、「今日もタクシーに乗って仕事現場に向かったのですが、カバンの口が空いてたみたいで、タクシーを降りる時に、サプリメントを車内に落としてしまってたらしい」と車内に落とし物をしてしまったことを説明。

続けて、自身はその事実に気が付かずタクシーを降車した後にコンビニへ向かったことを明かすも「買い物を終えてコンビニを出たところで、さっきのタクシーの運転手さんがコンビニの前で待ってくれていて・・・」とタクシーの運転手から落とし物のサプリメントを渡されたことを明かした。

また「落とした側がこんなこと言うのも良くないのですが、正直『携帯電話』とかであれば、そのくらいの気持ちで持って来てくれるのはわかるのですが、まさかサプリメントでわざわざ持ってきてくれるなんて、めちゃくちゃいい人」と感動した様子で述べ、「自分のお仕事もあるのに、わざわざ引き返して来てくれて、僕が入ったコンビニの外でずっと待っていてくれて、嫌な顔せず笑顔で落とし物を届けてくれた。これだけで、ものすごく気分良く今日1日を過ごす事が出来る」とコメント。

最後に「やっぱり人に優しくすることの大切さを痛感」と述べ、「改めて人に対して思いやりを持ってを行動する事で、誰かが幸せになればいいなぁっと思う。本当に今日はいい日だ!!」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「心があったかく、ほっこりするお話」「ちょっとした優しさって、嬉しいですよね」「素敵な出逢いでしたね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事