Yahoo! JAPAN

生田絵梨花、“乃木坂46卒業後初”CM撮影振り返る

ナリナリドットコム

元乃木坂46で女優の生田絵梨花(24歳)が、グループ卒業後初めてのCMとなる、参天製薬の点眼型洗眼薬「ウェルウォッシュアイ」の新CM「瞳に、シャワーを。」篇に出演。1月24日より全国で放映を開始するのに伴い、CM撮影についてインタビューに答えた。

質問:撮影はいかがでしたか?

生田:ウェルウォッシュアイは目を洗うことができる製品なので、実際に洗眼液を目にさした瞬間とか、目をパッと開いたりとか、目にクローズアップした撮影をさせていただきました。こんなにアップで自分の顔が映って大丈夫なのだろうかと、仕上がりにすごくドキドキしていました。

質問:「気持ちいい〜!」というセリフが印象的なCMですが、どんなことに気を付けて表現されましたか?

生田:事前にウェルウォッシュアイを使ってみて、本当にスッキリしたので、それが伝わるといいなと思いながら撮影していました。これまで目薬は使っていたのですが、ウェルウォッシュアイはちゃんと洗い流せるという感じがして、すごくいいなと思いました。

質問:「いつでもどこでも使える」ことがポイントですが、その点はいかがですか?

生田:今までは目を洗うというと、手のひらに水をいれてシャバシャバするっていうものだと思っていました。でもメイクしているとできないですよね。私、本当に目がゴロゴロしがちなんですよ。なので撮影や本番の合間にすごく助かるなと思いました。ホコリやまつ毛が目に入りがちなので、私も使ってみたいと思います。

※※※ ※※※ ※※※

「ウェルウォッシュアイ」は、花粉や汚れをいつでも洗い流せる、持ち運びに便利な点眼型の洗眼薬。目の周りの汚れを巻き込まず衛生的に洗うことができ、コンタクトレンズ(カラーコンタクトレンズを除く)を装着しているときも使用できる。

【関連記事】

おすすめの記事