Yahoo! JAPAN

この時期ぴったり!いっぱいの緑に癒されるアート展 北山緑化植物園『水彩画展「花と花のある風景」』西宮市

Kiss

北山緑化植物園(西宮市)では『水彩画展「花と花のある風景」』の展示イベントが開催されます。展示期間は、5月26日~6月6日まで。入場無料。

北山緑化植物園は、緑豊かな山々に囲まれており、都市緑化や家庭園芸のモデルとして、多年草を使った花壇が充実しています。

これからの時期だと5月はバラ、6月は紫陽花・宿根草を中心に、初夏の植物たちが花壇を彩る様子が楽しめます。

緑の相談所内(北山緑化植物園内)にある展示コーナーでは、植物や自然に関する様々な展示予定。5月26日~6月6日まで開催される水彩画展「花と花のある風景」は宮水学園自主グループ「絵画フレンド」より、草花や樹木・風景等を描いた水彩画16点が展示されます。

水彩画展「花と花のある風景」の展示が終わると、6月9日~6月14日まで「コケテラリウム展 2022」が開催。内野敦明さんを中心に岡山コケの会(その他複数の会)より、コケなどを育てるLED照明付きテラリウムやこけ玉が約40点、展示されます。同会場では今後も、さまざまな展示会が開催される予定です。

なお、数寄屋造りの「北山山荘」では、北山杉や紅葉が見事な日本庭園や、風流な北側の谷間から流れる滝も見ることができます。

来園者の方にご好評の呈茶は、抹茶と和菓子のセットが500円で提供されています。5月・6月の間は、金・土・日の曜日に限って呈茶が楽しめるとのことです。

〈記者の一言〉
花や緑に囲まれながら、水彩画のアートを楽しめるなんて贅沢な時間。優雅で、静かに楽しめそうですね。アートを楽しんだ後は、緑に囲まれた日本庭園で呈茶を頂いてみてください。心が落ち着き、癒されること間違いなしです。

イベント詳細
水彩画展「花と花のある風景」
2022年5月26日(木)〜6月6日(月)

場所
北山緑化植物園 展示コーナー
(西宮市北山町1-1)

開館時間
10:00〜16:00(水曜定休)

主催
宮水学園自主グループ「絵画フレンド」

問い合わせ
北山緑化植物園
TEL:0798-72-9391
緑の相談所は水曜定休
ガーデン部分は年中無休・終日開放
園内への入園無料、有料駐車場有り

【関連記事】

おすすめの記事