Yahoo! JAPAN

モンブランスイーツ人気TOP3!

もぐナビニュース

モンブランスイーツ人気TOP3!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は秋に食べたくなる「モンブラン洋菓子」のランキングTOP3をお届けします。

普通のモンブランとは一味違う、気になる商品も出ているようなので、早速チェックしていきましょう☆

※当ランキングは、食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に作成しています

第3位:ヤマザキ『生マドレーヌ モンブランクリーム』

第3位に選ばれたのは、ヤマザキ『生マドレーヌ モンブランクリーム』です。

マロン風味のマドレーヌに、マロン風味生クリーム入りホイップクリームと栗のダイスをサンド。

生地もクリームもマロンの味が感じられる仕立てで、食べやすいところがいいですね◎

ゆち生地はほんわりアーモンドパウダーの甘香ばしさとともにマロンの香りがほわっと。
間のクリームも口溶け良く、更に嬉しいマロンダイス。
このダイスも硬めのしっとりマロンで存在感がありました。
全ての要素に栗が入っているので洋風だけどほっこりとした和な風味を楽しめました。出典:ゆちさんのクチコミ

ヤマザキ 生マドレーヌ モンブランクリーム

第2位:カンパーニュ『湘南パティスリー えびすかぼちゃチーズケーキモンブラン』

第2位には、カンパーニュ『湘南パティスリー えびすかぼちゃチーズケーキモンブラン』が選ばれました。

えびすかぼちゃを使用した濃厚な焼きチーズケーキにクリーム、えびすかぼちゃ餡のクリームをしぼったモンブラン。かぼちゃ好きの人にはたまらない味わいです。

栗と同じく秋の味覚であるかぼちゃの自然な甘さを味わえますよ♪

mingo321かぼちゃホイップクリームがtop
間に普通のホイップクリームがありチーズケーキどれもなんか濃厚でおいしいです!
一口目で幸せな気分なりました!出典:mingo321さんのクチコミ

 

カンパーニュ 湘南パティスリー えびすかぼちゃチーズケーキモンブラン

第1位:ロピア『贅沢和栗モンブランタルト』

第1位に輝いたのは、ロピア『贅沢和栗モンブランタルト』です。

粒々アーモンドを入れたサクサク食感のタルト台に、ダマンド生地をあわせ、和栗モンブランクリームと栗ダイスがのっています。

甘さが控えめながら、しっかりと和栗の味が感じられるモンブランクリームとサクサクのタルト生地が相性抜群◎

出典:TOMIさん

こっぱるママアーモンド入りタルト台はサクサク!
肝心の和栗ペースト入りモンブランクリームも栗感、すごく美味しい♡
そしてダマンド生地がしっとりしててこれまた美味しい♡出典:こっぱるママさんのクチコミ

ロピア 贅沢和栗モンブランタルト

秋の味覚を味わえるモンブランスイーツ♪

食欲の秋にぴったりのモンブラン洋菓子が揃った今回のランキング。

栗だけでなくかぼちゃのモンブランも登場し、是非食べてみたいと思った人もいたのではないでしょうか。

おやつに合う自分好みのモンブランスイーツを見つけてみてください!

4位以下のランキングはこちら!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 筋肉ラブ芸人が「最強の栄養食」と愛食する食べ物とは?

    特選街web
  2. 待ってました!セブンに「ザッハトルテ」が再登場 「あんずジャムと濃厚チョコが激ウマ」

    東京バーゲンマニア
  3. 森七菜「恋あた」のベタな手法に賛否 来年は恋愛ドラマブームの再燃なるか?

    日刊ゲンダイDIGITAL
  4. 森七菜「恋あた」でラブコメ新女王の有力候補に “井上真央似”も追い風

    日刊ゲンダイDIGITAL
  5. 伝説のジャズ喫茶「ベイシー」に迫ったドキュメンタリー 日本ならではの文化を映し出す

    日刊ゲンダイDIGITAL
  6. 昭和の芸能人は震え上がった…「トップ屋」と呼ばれたフリー記者の存在【芸能記者稼業 血風録】

    日刊ゲンダイDIGITAL
  7. 田中みな実“低身長”発言が物議…153cmは女優の武器になるの?

    日刊ゲンダイDIGITAL
  8. 安倍前首相の「美しい国」とは何だったのか? 形容詞がはらむ危険性【それでも物書きになりたい君へ】

    日刊ゲンダイDIGITAL
  9. 子役だった純烈リーダーと渡辺徹さん 35年前の意外なご縁【山田邦子 人生いろいろ】

    日刊ゲンダイDIGITAL
  10. 六本木で目立ちまくり! マテンロウのアントニーが自転車で“爆走”の理由

    日刊ゲンダイDIGITAL