Yahoo! JAPAN

【巨人】「ミスターセンター返し」20歳・中山礼都の成長を見続けたいけれど、そこにある巨人ファンのジレンマとは!?

ラブすぽ

【巨人】「ミスターセンター返し」20歳・中山礼都の成長を見続けたいけれど、そこにある巨人ファンのジレンマとは!?

近い将来、原辰徳監督に訪れる贅沢な悩み「いいショートが2人いる」!!

坂本勇人の離脱から3週間弱が経過した。

ぽっかりと空いてしまったショートには廣岡大志や湯浅大が入ることもあったが、気付けば中山礼都が原辰徳監督の信頼を勝ち取りスタメンショートを任されるようになった。5/19の試合で9試合連続スタメン出場となっている。

さて、5/19の試合ではプロ入り初打点&ヒーローインタビューとなった。

7回表に打ったヒットでプロ入り9本目のヒットなのだが、驚くべきは9本中5本がセンター前ヒットなのだ。

「バッティングの基本はセンター返し」とはよく言われることだが、まさにこのことを体現している「ミスターセンター返し」それが中山礼都なのだ。

中京大中京高校から20年のドラフト3位で入団した20歳の若武者。オフの自主トレは岡本和真といっしょに行った積極性も持ち合わせている。

巨人ファンとしては坂本勇人の復帰を待ちわびてはいるが、中山礼都のセンター返しも見続けたいというジレンマ。

「ショートが2つあれば、どちらも出られるのに…」なんて不純なことを思ってしまった昨日の試合だった。

【関連記事】

おすすめの記事