Yahoo! JAPAN

『マツコの知らない世界』4万5000個以上のアイスを食べた強者登場、今夏に激戦予想の味を先取り

ドワンゴジェイピー

『マツコの知らない世界』4万5000個以上のアイスを食べた強者登場、今夏に激戦予想の味を先取り

日常に潜んでいるマツコ・デラックスも“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介する『マツコの知らない世界』(TBS、毎週火曜よる8時57分~)。7月7日の放送では、「アイスの世界」と「畳の世界」が紹介される。


夏にはかかすことができないスイーツの1つアイス。今回「アイスの世界」を語ってくれるのは4万5000個以上のアイスを食べたからこそ、ある事を発見した男性、荒井健治さん(35歳)。荒井さんは15歳から年平均2000個以上のペースでアイスを食べ、多い日は1日12個を食べて来たという強者だ。



子供の頃、猫舌を解消するためにアイスで口の中を冷やしていたという荒井さん。そこで食べ続ける中で気が付いた、アイスごとに細かく違う、より美味しく食べる法則を聞きながら、「トロふわ」や「ザクザクなめらか」など食感MAXの“あるある”や今年の夏に激戦が予想される味を先取りする。さらに荒井さん考案のアレンジアイスなどご自宅で直ぐにでも実践できる情報をたっぷりと披露する。



畳の全国シェア95パーセントを誇る「熊本県」では素材となるい草のお茶も普段から飲まれているという。その香りはまさに畳。日本人のDNAの奥底に眠っている香りだ。

「畳の世界」を語ってくれるのは、愛し過ぎて毎日畳を煎じて飲み続けている男、鈴木啓介さん。畳店の長男として生まれ一時は大学の事務職員として働いていたが、い草の香りに改めて魅かれ店を継ぐことを決意。以来、畳の勉強をする毎日だという。


そんな鈴木さんから産地によって香りが違う癒し効果抜群の畳や、畳が持つ効能、い草料理などを選りすぐって紹介してもらう。さらにダサイ、不便というイメージを覆す進化系、撥水加工畳なども登場する。


【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【縮まる距離♡】お互いのことが気になる猫とスローロリス。2匹の『急接近』の行方は…(*´艸`*)

    PECO
  2. NMB48 吉田朱里、透明感溢れる美肌を披露! モッチスキン新商品WebCM出演

    Pop’n’Roll
  3. YouTubeで話題の「アル中パウダー」作ってみた 大量の粉わさび・からし・味の素・一味で尋常ではない味わい

    キャリコネニュース
  4. 八田亜矢子、不安定で辛かった産後を回想「泣いてしまったりしてました」

    アメーバニュース
  5. BCリーグ2020年の頂点は!? CS準決勝は10/21、決勝は10/25に開催

    SPICE
  6. 【22卒】IT業界インターン人気1位は「NTTデータ」 趣向を凝らした「NTTコムウェア」「日立ソリューションズ」が人気に

    キャリコネニュース
  7. 北斗晶、愛犬の“赤ちゃん”を公開「いくら見てても飽きない」

    アメーバニュース
  8. BiSH アイナ・ジ・エンド、リズムゲーム『ショバフェス』マキシマム ザ ホルモン追加楽曲にフィーチャリング参加決定!

    Pop’n’Roll
  9. 歴代最高出塁率も視界 日本ハム・近藤健介の凄さがわかるデータ

    SPAIA
  10. もしかして「チュウが如く」? 深夜2時の歌舞伎町、取っ組み合う2匹のネズミに妄想が止まらない

    Jタウンネット