Yahoo! JAPAN

湖で『犬が白鳥と出会った』結果…富士山をバックにした『ポケモンバトルのような光景』が69万再生「最高に可愛くて笑う」「縁起いい」と絶賛

わんちゃんホンポ

TikTokに投稿されたのは、ワンコVS白鳥のバトルの一部始終です。投稿は記事執筆時点で69万回再生を突破し、「無駄に富士山綺麗なのやめてほしいw」「最高に可愛くて笑っちゃった」といった声が寄せられています。

ワンコと白鳥が出会ったら…

ある日、柴犬の「ゴン太」くんがご家族と山中湖を訪れると、1羽の白鳥が近寄ってきたそう。富士山をバックにして、水際に立つゴン太くんと湖の浅瀬に浮かぶ白鳥さんが見つめ合っている光景は、なんだか風情があって素敵!

…と思ったら、ゴン太くんが白鳥さんに向かって「こっちに来るな!」とばかりに吠えて、バトルが始まってしまったとか。

普段は温厚だというゴン太くんですが、この時は妹犬の「こまち」ちゃんも一緒にいたため、「僕が守らなくちゃ!」と、白鳥さんに立ち向かうことにしたようです。

富士山をバックにバトル!

ところが白鳥さんは怖がって逃げるどころか、ゴン太くんにお顔を近づけて「やんのか?」とばかりにお口をパクっと開け、噛みつく素振りを見せたそう。

意外と好戦的な白鳥さんにビビってしまい、思わず後ろに飛び退くゴン太くん。ふたりが向かい合って戦いを繰り広げる光景は、まるでポケモンバトルのよう…!

ゴン太くんは勇気を出して、再び白鳥さんに「ワンッワンッ」と吠え始めたそう。「いざとなったら助けてね?」とアピールするように、ご家族の方をチラッと見る場面も。

ビビりながら妹を守るために必死に戦っている姿が、たまらなく愛おしいです。

一方の白鳥さんは特にアクションを起こさず、余裕の表情でゴン太くんを見ているだけ。

本気でゴン太くんの相手をする気はないのか、バトル中だというのに湖に浮かぶパンのカケラを食べ始める始末。どうやらゴン太くん、完全に舐められているよう…!

戦いの結末

それでもゴン太くんが吠え続けていると、白鳥さんは再びパクっと噛みつくフリをしたとか。明らかに手加減してくれている白鳥さんですが、ゴン太くんはやはり怖いようで、ビクッとしていたそう。

そして「あう~っ」と可愛い声で威嚇しながら、白鳥さんにパンチしようとお手々を伸ばすゴン太くん。しかしへなちょこすぎるパンチが白鳥さんに届くはずがなく、戦いはゴン太くんの負けという結果に終わったのでした…。

この投稿には「画角がポケモンすぎてわろた」「舐めプされてて草」「優雅な背景と手前で起きてる争いの対比がおもろすぎる」「柴犬と白鳥と富士山とか、画面の中があまりにも日本すぎる」「ワンちゃんすごく強そうなのに、白鳥さんに負けてるの可愛い」といったコメントが寄せられています。

ゴン太くんの可愛い姿、妹犬こまちちゃんやご家族との愉快な日常をもっと見たい方は、TikTokアカウント「__inakamono_」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:TikTokアカウント「__inakamono_」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. シャガール『誕生日』:遠距離恋愛を乗り越えた彼女への愛が爆発したロマンチックな作品

    イロハニアート
  2. 金山|種類豊富なパスタとモクテルを楽しめる!鉄道高架下にあるおしゃれなイタリアンバル

    ナゴレコ
  3. 【大阪】とにかく生地がおいしい! 明日も明後日も食べたい絶品ベーカリー3選

    anna(アンナ)
  4. 3,000冊の本を積んで海を越えて…夢を届ける移動図書館 ”本を通して出会いを運ぶ”「くろしお号」

    OKITIVE
  5. 息子の巣立ちで一念発起!51歳妻がレス解消を目指して夫をホテルに誘ってみた【セックスレス AND THE CITY -女たちの告白-】|美ST

    magacol
  6. 【究極の国宝 大鎧展】国宝の鎧が奈良・春日大社に集結!「モンスターハンター」シリーズともコラボ!

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  7. 【お盆の観光・帰省需要に】佐渡汽船がマイカー航送パック3種を発売 新潟・直江津港発着は7月16日、両津港発着は17日から予約受付を開始

    にいがた経済新聞
  8. フワッフワで可愛い犬を『お風呂に入れた』結果→衝撃的すぎる『どう見てもモンスターな光景』が86万再生「思った以上で草」「吹いたww」

    わんちゃんホンポ
  9. 花に色を塗るなら何色?「自己アピール方法」が分かる【心理テスト】

    4yuuu
  10. もう手放せない!「酸素系漂白剤」の便利すぎる活用術3選「衣類やぬいぐるみも簡単に清潔!」

    saita