Yahoo! JAPAN

あまおう×バナナは間違いない! 成城石井の数量限定「ジャム」これは買うしか。

東京バーゲンマニア

成城石井は2020年9月16日から、「あまおう(R)いちごバナナジャム」を数量限定で販売します。

着色料は不使用

人気のフルーツ「あまおういちご」と「バナナ」を使った、成城石井ブランドのジャムとしては珍しいフルーツミックスジャムです。

あまおうは「あかい」「まるい」「おおきい」「うまい」の頭文字を取って名付けられた福岡県のブランドいちご。濃い甘みとジューシーさが特長です。

バナナは、エクアドル産のバナナスライスと自社輸入のベトナム産バナナピューレを使用。食感を出すために、ピューレだけでなくバナナスライスを加えているのもポイントです。果実含有率は60%。

商品化にあたっては、フルーツそれぞれのおいしさがバランスよく組み合わさるよう配合を追求し、ベストなバランスを見つけ出したそう。口にすればあまおうの芳醇な甘酸っぱさとバナナのやさしい甘みが広がります。また、柔らかにとろけたフルーツの食感も感じられますよ。

着色料は不使用。320gで価格は798円です。

バイヤーさんによると、「パンにつけるのはもちろん、パンケーキやワッフル、アイスクリームなどにあわせてデザート感覚で召し上がっていただくのもおすすめです」とのこと。いろいろな楽しみ方ができそうですね。

4万個の数量限定商品なので、気になる人は早めのゲットを。

【関連記事】

おすすめの記事