Yahoo! JAPAN

噂のハッピーターン味焼きそばを実食!“魔法の粉” を使わずに再現された味とは!?

macaroni

噂のハッピーターン味焼きそばを実食!“魔法の粉” を使わずに再現された味とは!?

東洋水産からハッピーターン味の焼そばが新登場!

東洋水産が亀田製菓とコラボし、「マルちゃん ハッピーターン味焼そば」と「マルちゃん 亀田のカレーせん味焼そば」を開発!2022年5月23日(月)から、全国のコンビニエンスストアにて先行発売をします。コンビニ以外の量販店では、7月25日(月)より取り扱い開始予定とのこと。

本記事では「マルちゃん ハッピーターン味焼そば」を実際に食べてみた感想をお届けします!「どんな味か気になる!」という人は必見ですよ。

SNSでは「絶対に買う」と早くも話題に!

ハッピーターンは、甘じょっぱいパウダーが持ち味のソフトせんべい。1976年の発売以来、長きにわたり愛され続けているロングセラー商品です。

そんなハッピーターン味の焼そばが発売されることに、SNSでは早くも賑わいを見せています。「食べたい!」「ぜったい買う!」「気になる〜」「味の想像がつかない……」のような声が後を絶ちません。

東洋水産「マルちゃん ハッピーターン味焼そば」

「マルちゃん ハッピーターン味焼そば」は、なめらかでモチモチとした食感の麺が採用され、具材にはオニオン揚げ玉が用いられています。

ハッピーターンの甘じょっぱさをイメージして開発された味

粉末ソースは、チキンの旨みをベースにコンソメの風味をきかせ、甘じょっぱいハッピーターンの味を再現。あくまでも「ハッピーターンの味わいをイメージして開発した商品」なので、ハッピーターンのパウダーを使用しているわけではないそうですよ。

作り方は普通のカップ焼そばと同じ、カロリーは1食当たり490kcalです。

気になる味はというと…?

通常のカップ焼そばよりソースの色が薄く、具材も揚げ玉だけなので、見た目はいたってシンプルです。あえて色みをつけないことで、視覚的にもハッピーターンの雰囲気を演出しているのかもしれませんね。

それにしてもハッピーターンがいくらおいしいとは言え、お菓子と焼そばが果たして合うのか……。やや不安な気持ちを抱きつつ、いざ実食!

かなりハッピーターンの味!オニオン揚げ玉が名脇役

ひと口食べて衝撃!ハッピーターンの味がちゃんとしつつ、焼そばとしっかりマッチしています。甘じょっぱさのなかにチキンの旨みが活きており、なんとも奥行きのある仕上がりに。

時々口に入るオニオン揚げ玉の風味が、これまたいいアクセントになっていますよ。ソースが濃すぎず薄すぎないため、後味が重くないのも嬉しいポイントです。おやつ感覚で食べられて、子どもにも大ウケすること間違いなし♪

この先ずっと販売されるのかわかりませんが、個人的にはレギュラー化してほしいと思いました。

発売日と購入できる場所は?

「マルちゃん ハッピーターン味焼そば」は、2022年5月23日(月)から、全国のコンビニエンスストアで先行発売されます。コンビニ以外の量販店では、7月25日(月)から販売が開始される予定とのこと。

悪魔的なおいしさにハマる人が続出しそう♪

「マルちゃん ハッピーターン味焼そば」は、ひと口食べたらやみつきになる悪魔的なおいしさでした。子どもから大人まで、ハマる人が続出するのではないでしょうか?「マルちゃん 亀田のカレーせん味焼そば」も合わせて購入し、食べ比べするのも楽しいかも!

商品情報

商品名:マルちゃん ハッピーターン味焼そば
価格:193円(税別)
内容量:107g(めん 90g)
カロリー:490kcal(1食当たり)
販売開始日:
2022年5月23日(月)※コンビニエンスストア先行
2022年7月25日(月)※コンビニエンスストア以外の店舗
販売地域:全国

※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。

おすすめの記事はこちら▼

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 田村淳、インパルス堤下にサードチャンスを期待 鍵を握るのは似た境遇の“ロンドンブーツ”か

    Techinsight
  2. 「これは喜んでもらえる」そう思ったのに...(涙)。フライングタイガー「意外と売れなかったランキング」

    東京バーゲンマニア
  3. <義母とは疎遠がいい人へ>嫁姑問題ありの人が「いい嫁キャンペーン」を終わらせた原因は?

    ママスタセレクト
  4. 「デート=脈あり」とは限らない!? 男性が明かす“本当の”脈あり&脈なしの違い

    ウレぴあ総研
  5. キャベツ・ニラ・豚バラ肉を重ねて調味料をかけるだけ!「包まない餃子風ミルフィーユ」とは

    saita
  6. マツコの知らない世界に親子で出演!ハンバーグマニア一押しの東京・千葉の2軒

    ニッポンごはん旅
  7. 『インスタントスープ』を使った【簡単レシピ】♪時短で便利なアレンジ5選を紹介!

    ウレぴあ総研
  8. 酒匂川河口のテナガエビ釣りで本命2匹 攻略のポイントは「上げ潮」?

    TSURINEWS
  9. 初夏の肌見せは「レースブラウス」で!ナチュラルガーリー派の透けトップス3選

    mer
  10. セ・リーグ球団別週間MVP、ヤクルト村上宗隆が12球団トップの大爆発!巨人ウォーカーも好調

    SPAIA