Yahoo! JAPAN

2700・ツネの妻、“落ちた”と思った幼稚園の面接「遊具と先生を交互にチラチラ」

アメーバニュース

2700・ツネの妻、“落ちた”と思った幼稚園の面接「遊具と先生を交互にチラチラ」

「右ひじ左ひじ交互に見て~」などのリズムネタでブレイクしたお笑いコンビ・2700のツネの妻が、4日に自身のアメブロを更新。現在、小学校3年生である双子の長男・はるくんの幼稚園の面接の際の出来事を振り返った。

この日、「突然ですが三兄弟…幼稚園の面接それぞれ書いてみます…アルバム整理してたら色々思い出したので…」と切り出し、はるくんの幼稚園の入園面接を回想。「親はドキドキ…子供より親が見られてるんだよ。とか噂を聞いてさらに緊張…」と不安でいっぱいだったことを明かし、「双子を1人で連れて面接…想像しただけでも恐ろしくて…」と、当日はツネとはるくんのペア、自身と次男・こうくんのペアで面接に臨んだことを明かした。

はるくんは早生まれのため2歳10か月で面接に挑んだといい、面接前の母子分離については「教室のブロックや絵本を見て わぁーっ と笑顔で入って行き母子分離成功」と説明。「子供が帰ってきたら 先生に呼ばれて 面接スタート!!しっかり椅子に座り うろうろもせず順調…」と好調な滑り出しだったことをつづった。

しかし、面接の最中にはるくんは「園庭の遊具を見てしまい 目がキラキラ」だったといい、先生から「お名前は…?」と聞かれても遊具を見たまま「つねみちはるです!」と回答したという。さらに、「これは何色かな?」という質問に対しても遊具から目を離さず、最終的には「遊具と先生を交互にチラチラ見て」「赤!!!つねみちはるです!」と答えたという。

この行動について「名前だけはしっかり言えるように いっぱい練習したのです」と述べ、「パパは落ちたなと思ったそうです…」と説明。しかし、結果は「おめでとう 幼稚園で待ってるね!!」とその場で絵本を渡されて合格したといい、「もちろんハルよりパパが喜んでいました」と補足した。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 小野大輔、TOKYO FM新番組『Delightful Days』が10月3日スタート 喜びのコメントが到着

    SPICE
  2. 「A3の持ち手付きケース」が300円!! 家の整理にも便利そう。

    東京バーゲンマニア
  3. Chelmico、「どうやら、私は」ミュージックビデオが完成

    SPICE
  4. 【9月21日プロ野球公示】阪神が浜地真澄と中田賢一抹消、岩田稔とエドワーズを登録、DeNAは京山将弥を登録

    SPAIA
  5. 大森隆志さんが明かす「サザン時代の自分は地上2m上をフワフワ浮いていた」【ロフト創業者が見たライブハウス50年】

    日刊ゲンダイDIGITAL
  6. 草刈正雄さん コロナ禍で考えた家族と仕事「後悔のないよう思いを伝えたい」【#コロナとどう暮らす】

    日刊ゲンダイDIGITAL
  7. 藤原紀香の評価に変化…夫・片岡愛之助「半沢直樹」での躍進が追い風に

    日刊ゲンダイDIGITAL
  8. Gカップのきれいなお姉さんフミカを直撃「今ではTバックが一軍ショーツです!」

    日刊ゲンダイDIGITAL
  9. ハナコ岡部大が朝ドラ「エール」で評価急上昇!ライバルは“共通点だらけ”のハライチ澤部佑

    日刊ゲンダイDIGITAL
  10. 小野大輔・鈴村健一・森久保祥太郎・寺島拓篤ら15組が出演 『おれサマー』ライブ速報写真&セットリストが到着!

    SPICE