Yahoo! JAPAN

伊豆シャボテン動物公園でベビーラッシュ、ジェフロイクモザル、アメリカバク、ブラジルバク、アカテタマリン、カピバラの赤ちゃん誕生

SPICE

ジェフロイクモザル

伊豆シャボテン動物公園(静岡県伊東市)にて、ジェフロイクモザル、アメリカバクなど動物の赤ちゃんが続々誕生し、ベビーラッシュとなっている。

2021年4月28日(水)に 「ジェフロイクモザルの島」に2013年以来、 約8年ぶりとなる「ジェフロイクモザル」の赤ちゃん1頭が、また「タッチdeZOO」で暮らす「アカテタマリン」の赤ちゃんが2頭誕生。 ほかにも、4月24日(土)には「アメリカバク」の「コハル」も 1頭出産した。

伊豆シャボテン動物公園では、ジェフロイクモザルのオス1頭、メス3頭、そして今回誕生した赤ちゃんの計5頭を飼育。母親の「一号」は2度目の出産で、今年8歳になる「ホイ」も同園で出産している。生まれたばかりの赤ちゃんは母親にしっかりとしがみついて、母親もしっかりと抱いているという。

【ジェフロイクモザルの赤ちゃん】
2021年4月28日(水)誕生・性別不明・体長約 20~ 25cm・体重約 500g

アメリカバク

アメリカバクの母親「コハル」は、お乳を与えたり、赤ちゃんの身体を舐めてきれいにしたりと、しっかりと子育てに励んでおり、天気の良い暖かい日には母親について展示場を歩く姿を見られる機会が多くなったとのこと。

【ブラジルバクの赤ちゃん】
2021年4月24日(土)・体長約 60cm、 体高約 40cm、 体重約 13kg

ブラジルバクの赤ちゃん

アカテタマリンは、双子の赤ちゃんが誕生。今回誕生した赤ちゃんを入れて全部で8頭の群れで暮らしており、母親「カグヤ」の授乳以外は父親である「キフネ」を中心に群れで赤ちゃんの面倒を見ており、群れ全体で子育てに励んでいるという。

【アカテタマリンの赤ちゃん】
2021年4月28日(水)誕生・体長約 10cm、 体重約 40g

アカテタマリン

そして、「アニマルボートツアーズのカピバラ展示場」では、カピバラの夫婦・父親の「ワカバ」と母親の「チーズ」の間に2頭の赤ちゃんが誕生した。

【カピバラの赤ちゃん】
2021年5月3日(月)誕生・体長約 30cm・体重約 2.0kg

カピバラ

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 大阪パブ経営者をメッタ刺し 31歳年下の“看板娘”に入れあげた56歳エンジニアの狂気

    日刊ゲンダイDIGITAL
  2. 子育てママに好評 ボタンつけでさくらんぼやお花を表現

    おたくま経済新聞
  3. いながきの駄菓子屋探訪50埼玉県さいたま市大宮区「福屋」圧倒的な品ぞろえと10円ゲームで昭和の駄菓子屋文化を伝える店

    TABIZINE
  4. こんなことで“ママ友トラブル”に!? ママたちが「もうしない…」と誓ったこと #2「フリマアプリ」

    ウレぴあ総研
  5. 花田虎上、体重が減りにくくなっている理由「減らないから動くしかない!」

    Ameba News
  6. 川崎希、お気に入りのスーパーを紹介「離乳食の野菜はオーガニックのもの」

    Ameba News
  7. 【毎日おやつ】白バラ牛乳のみを使用したミルク味のサブレ 「白バラ牛乳サブレ」/鳥取県

    ことりっぷ
  8. プロデューサーが語る『タンブリング』10年の歩み「テレビ屋さんが味わったことのない体験が、そこにあった」

    エンタステージ
  9. <義母VS実母>【中編】アポなし義母にモヤモヤ……見かねた実母の”大作戦”とは?

    ママスタセレクト
  10. イタズラをしてしまったワンコ。お説教され困り顔 → でもこの後、『最強の方法』で切り抜ける(笑)

    PECO