Yahoo! JAPAN

【セリア】インテリアにもなる!話題のキッチングッズ4選

たまひよONLINE

毎日のクッキングタイムに使う、たくさんのキッチングッズ。毎日使うからこそ「少しでもおしゃれでかわいいものを使いたい」と思っている人は多いのではないでしょうか?そこでこの記事では、セリアで「かわいくておしゃれ!」と話題になっているキッチングッズをご紹介します。

雲型がかわいい!包丁研ぎ


雲型デザインがかわいいこちらは、100kin_magさんがセリアで発見した包丁研ぎ。包丁を研ぎ石に当てて手前に引くだけで、簡単に包丁のお手入れができるそうです。マグネットで冷蔵庫などに貼り付けておくこともできるので、インテリアとしてもおしゃれですね。

すでに完売店舗も!ウォータージャグ


みなでさんが探し続けてやっとゲットされたという、セリアのウォータージャグ。容量は1.75Lと大きすぎないサイズ感で、冷蔵庫にも入れられるそうですよ。コックを曲げるだけで中身が出てくるので、子どもでも扱いやすいかもしれませんね。

2WAYで使える!レトルト絞り&カッター


セリアで販売されている、レトルト絞り&カッター。カッター部分は調理中に使用することが多いレトルトなどの袋を、簡単に開けることができるそうです。反対側のお箸のような部分を使うと、レトルトの中身を最後まで出し切ることができるので、ムダなく調理に利用できますね。

かわいいだけじゃない!くま型コースター


くま型がかわいいこちらのシリコンコースター、お茶やスープが入ったコップを置くのはもちろん、反対に向けるとカップカバーとしても使えるそう。しかもくまの手の部分に切り込みが入っており、そこにティーバッグを掛けておくこともできるので、ティータイムにもってこいのアイテムなのではないでしょうか?

キッチンに置いておくだけでテンションが上がりそうな、おしゃれでかわいいキッチングッズばかりだったのではないでしょうか?面倒に感じてしまいがちな料理も、セリアのキッチングッズを使って少しでも楽しいものにできると素敵ですよね。
(文:anyon)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の価格はすべて税込み、2021年11月時点のものです。

【関連記事】

おすすめの記事