Yahoo! JAPAN

『アウゥ…!!』声マネするぬいぐるみにガチオコした柴犬の赤ちゃん。こりゃ将来有望な“シバソック”間違いなし!【動画】

柴犬ライフ

今回は、柴犬パピーのたくましさがわかる動画をご紹介。とはいえ、登場するのはパピーとぬいぐるみ。「え?」と思うかもしれませんが、実は「声マネ」する機能があるので、もう不信感を抱きまくり。しかしパピーは、必死に立ち向かう勇気を見せるのでした!

「動くし喋る…怪しいでしゅ!」

元気過ぎる柴犬パピーにオーナーさんがおもちゃをプレゼント。それは可愛らしい柴犬のヌイグルミ。

しかしただのヌイグルミではなく、その場で鳴った音を録音して再生、しかも動く機能つきです。

出典:YouTube(시바견 새봄하루)

いわゆる『声マネ』するおもちゃですね。

さっそく遊び始めようとしたパピーですが、即座にオーナーさんの声に反応。

急に動いた上に声を発したものだから、パピーは驚いて怪しんでいます。

上半身を低くし、威嚇しつつ接近

すっかり怪しいヤツと思ったのか、パピーのボルテージは一気に上昇。

ヌイグルミ相手に吠えかかります。

しかし相手は録音・再生機能のついているおもちゃ。

すぐに声は再生され、またも小刻みに動きだします…。

(!?)

出典:YouTube(시바견 새봄하루)

そのことが理解できないパピーは、前脚を床にペタリ!

そしてお尻を高く突き出したまま、威嚇するような姿勢に。

どうやら、すっかりおもちゃに夢中になってしまったようです。

ビビりつつ…お口でつついて攻撃!

パピーは、まだ体こそ小さいものの中々勇敢な子。

大胆にも、口でヌイグルミをつつき始めたのです。

それも1度ならず何度も、ちゃんとヌイグルミの鼻先をターゲットにして…。

(アグッ!!)

出典:YouTube(시바견 새봄하루)

とはいえ空を切る回数も多い気はしますが、動きだって素早いもの。

これは、お留守番のときに頼もしい“シバソック”になれること間違いなし!

まあ、とはいえ相手はおもちゃですが…。

大人柴は、地味にアグアグ。

その後、同じ家に住む先輩柴もこのヌイグルミで遊んでいました。

ですが、動いたり音が鳴ったりしても、全然平気どころか興味がなさそう…。

「……」。

出典:YouTube(시바견 새봄하루)

ちゃんとヌイグルミであると認識しているみたいで、さすがは大人。

しかも、飽きたらもう見向きもせず、録音されたオーナーさんの声だけが聞こえてきました。

やっぱり、経験の差がモノを言うのでしょう。

こんなにも反応が変わるのだなんて。

でも、成長と共にピュアな姿が見られなくなることは、ちょっぴり寂しいような…?

初めて見る“不審なヤツ”に、超真剣になってしまったパピー。

大人柴が見ればなんて事のないもののようですからら、やっぱりまだまだお子様といった感じの反応でしたね。

しかし、果敢に挑む姿はパピーを感じさせない凛々しい姿で、将来はきっと頼もしい柴犬になることでしょう!

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「コワイ…見なかったことに…」小さな生き物に遭遇した柴犬、わりとビクビクしがち。【あるある】

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. TVアニメ「精霊幻想記」7月放送スタート! OP/EDアーティストは高野麻里佳と大西亜玖璃に決定!

    WebNewtype
  2. TVアニメ「さよなら私のクラマー」第3話の先行カットが到着。希が周防に発破を!

    WebNewtype
  3. 東山義久が鳥に?吉野圭吾が銅像に?『CLUB SEVEN ZEROⅢ』出演の男性陣5人がたっぷり本作の魅力を語る

    SPICE
  4. 黒羽麻璃央・甲斐翔真はどんなロミオを見せてくれるのか ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』インタビュー

    SPICE
  5. ももクロ、nanoblockとのコラボブロック発売+<PLAY!>メイキングダイジェスト映像解禁!

    Pop’n’Roll
  6. 『中村佑介展』 アジカン・後藤正文をゲスト迎えたトーク&ライブイベントの配信が決定

    SPICE
  7. 天月-あまつき-、本間昭光による楽曲制作第2弾・新曲「キーストーン」を配信 作詞は新藤晴一(ポルノグラフィティ)、編曲は冨田恵一が担当

    SPICE
  8. 指原莉乃、ダイヤモンド・小野と美女2人の三角関係に頭を抱える!「どうしたらいいの!?」『恋セワ』第23話にて

    Pop’n’Roll
  9. 元ZOC、元FES☆TIVE、元アキシブprojectら5名からなる新グループ・Non¬Fiction誕生! お披露目公演開催「レベルアップした私たちを観に来てください」

    Pop’n’Roll
  10. 森崎ウィン・髙橋颯(WATWING)Wキャスト出演のミュージカル『ジェイミー』 デジタルチラシとスポットが解禁

    SPICE