Yahoo! JAPAN

3種アソートが300円ちょっと! 業務スーパーの冷凍マカロン、プチギフトにもよさそう。

東京バーゲンマニア

業務スーパーで、冷凍マカロンが販売されているのを知っていますか?

ここ最近、ツイッターで「300円は安い」「プレゼントにもできそう」などと注目を集めています。

バニラ・キャラメル・チョコレートの3種

フランス直輸入のマカロンで、バニラ・キャラメル・チョコレートの3種アソートです。価格は税別298円(税込321円)

小さめのマカロン3個が、ポップでコンパクトなパッケージに入っています。1個のサイズは、500円玉よりは2まわりは大きい感じです。

ツイッターでは

「3種の味をリーズナブルに食べれちゃう」

「言い感じのサクねちょ具合だ」

「プレゼントにもできそう・・」

「業務スーパーにマカロン出現してた 300円は安い」

「マカロン欲はひとまず満たされる品でした」

などと評判上々。

冷凍商品なので、解凍が必要です。パッケージに方法については記載がなかったので、記者は常温で40分ほど置いたら、中まで解凍できていました。ツイッターでは、冷蔵庫に1時間ほど置いたといった声もありました。

解凍後は、外側はサクほろ食感で、中は少ししっとり、ねっとりした感じがあります。クリームがとろ~りとして、口の中で甘さが広がります。個人的には生地からもクリームからも濃厚なチョコレートの味わいが感じられたチョコマカロンが特に美味しかったです。

自分用にもプチギフトにもよさそう。近くに業務スーパーがある人は冷凍コーナーをチェックしてみて。

【関連記事】

おすすめの記事