Yahoo! JAPAN

演技で倒れこむ俳優に野良犬が駆け寄る その場の皆を笑顔に(トルコ)

Techinsight

演技で倒れこむ俳優に駆け寄る野良犬(画像は『I Heart Intelligence.com 2020年9月15日付「Stray Dog Interrupts Performance To Help Actor Pretending To Be Hurt」(Image credit: İzmit Belediyesi)』のスクリーンショット)

トルコにて演技で道に倒れていた俳優を心配した野良犬が舞台に乱入し、演劇が中断するハプニングが起きた。野良犬のこの行動に俳優たちはもちろん、見ていた観客たちも心を動かされたという。『I Heart Intelligence.com』『Times Now』などが伝えた。

【この記事の動画を見る】

8月30日のこと、トルコの都市イズミットの路上で演劇パフォーマンスをしていた俳優のニューマン・エルトゥールル・ウズンソイさん(Numan Ertuğrul Uzunsoy)とその友人に心温まるハプニングが起きた。

その演技の中でニューマンさんは落馬のシーンに差し掛かり、道に倒れこんでいた。もちろん演技なので、彼の痛がる素振りに観客をはじめ誰も心配する様子はない。

しかしニューマンさんはしばらくして、顔の周りに何か温かいものが近寄ってくるのを感じた。当初は「共演者が近寄ってきた」と思ったというが、近づいてきた何かはニューマンさんの顔中にキスをし始めたのだ。

実は演技で倒れこむニューマンさんを心配した野良犬が、共演者の間をかいくぐり尻尾を振り振ってやってきたのである。

その時の様子をニューマンさんはこのように語っている。

「犬のキスを感じた時はかなり嬉しかったですよ。とても感動しました。私を助けたいと思ってくれた天使のようでした。」
「本当に感動的な瞬間でしたよ。まったく予想もしていませんでした。」

野良犬の温かな労わりの仕草には演技中のニューマンさんのみならず、観客も笑いをこらえることができなかったそうだ。

そんな愛らしいハプニングの後、ニューマンさんと共演者は演技を続けるためにこの野良犬を優しくステージの外へと誘導した。野良犬はその後もしばらくの間、その場に留まっていたという。

この野良犬の行動に心打たれたニューマンさんは翌日、犬を探して再び同じ場所を訪れた。しかし残念ながら、その日は野良犬を見つけることができなかった。

ニューマンさんは今後もこの場所に野良犬を探しに来るつもりだとして、以下のように話している。

「演技をした日の翌日に、あの野良犬を探して同じ場所に行きました。いつもそのあたりにいると聞いたからです。」
「今日も訪れてきました。あの野良犬を見つけるまで何度でも行くつもりです。僕は動物が好きなんですよ。」

ニューマンさんと野良犬の様子が撮影された動画がインターネットに投稿されると、それは瞬く間に拡散されて大きな話題となった。

動画を見た人々からは、「なんてかわいい犬なの!」「観客のだれかがこの野良犬を引き取ってくれることを祈るよ」「本当に天使のようだわ。(ニューマンさんは)翌日と言わず、すぐに引き取るべきだったわ!」などと犬の行動を称賛するコメントが寄せられている。

今回のことで大きく注目を浴びたこの野良犬。良い飼い主に見初められ、無事に一生幸せに過ごせる温かな家を見つけることを祈るばかりである。

画像は『I Heart Intelligence.com 2020年9月15日付「Stray Dog Interrupts Performance To Help Actor Pretending To Be Hurt」(Image credit: İzmit Belediyesi)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 YUKKE)

【関連記事】

おすすめの記事