Yahoo! JAPAN

上坂すみれ、“三十路断髪式”提案され悩む

ナリナリドットコム

声優の上坂すみれが、6月16日に放送されたバラエティ番組「声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#9」(ABEMA)に出演。“三十路断髪式”を提案され、頭を悩ませた。

番組はこの日、90分まるまるフリートークを行う「ダミヘはないよ!みんな大好きフリートーク回2」を実施し、小松未可子、徳井青空、上坂の3人がリラックス法や、ヘアメイクのこだわりなどガールズトークを展開。

その中で、徳井が唐突に「みかこしさん髪切ったよね!?」と、小松がバッサリと髪を切ったことに触れ、話題は“ショートヘア”の話になった。

「切っちゃった〜」と照れる小松に、上坂と徳井も「かわいい〜」「大人って感じ」と絶賛。ロングヘアを貫いている上坂は、バッサリと切ることに抵抗があるようで、「ショートってどうゆう気持ちのときやるんですか?」と質問する。

すると小松が、8年ほど前にショートにした時のエピソードとして、「誕生日ライブのサプライズとして切ったの!」「最初はウィッグで、衣装チェンジが終わってショートの私が登場するっていう」とファンを楽しませる演出の一環としてショートにしたことを明かした。

また、「どうせだったら何かのタイミングとか、キャラクターにちなんでやりたい」と語るなどエンタメ精神を見せた小松が、上坂に「すみぺ今年タイミングあるで」と“三十路断髪式”を提案。徳井も「ボブ系とか絶対似合いそう!」と上坂にショートヘアを猛プッシュする。

提案を受けた上坂は「いや〜想像つかないな」「なんか足んなくない?」と渋ったものの、小松の“ヘアスタイルの変化を演出としてみせる”というエピソードにはいたく共感。「人を楽しませる感じだったらやってみる価値はある気がする」と頭を悩ませた。

【関連記事】

おすすめの記事