“負けたら即死” 世界中で社会現象を巻き起こした大ヒットドラマ『イカゲーム』シーズン2は12月26日配信&“最終章”シーズン3制作決定!
世界中で社会現象を巻き起こすほど大ヒットした韓国ドラマ『イカゲーム』。このたび、待望のシーズン2が12月26日(木)よりNetflixにて独占配信されることが発表された。さらに、シーズン3の制作も決定、そしてこれが“最終”シーズンであり、2025年に独占配信されることも明かされた。
“負けたら即死”のデスゲーム
本作は、膨大な借金や深刻なトラブルにより人生を諦めかけた者たちが、“人生一発逆転”できるほどの高額賞金を懸けて、「負けたら即死」のデスゲームに巻き込まれていくサバイバルスリラー。ゲームの行方はもちろん、ゲームの裏に隠された謎に迫るサスペンス、争う者同士の思惑や動機が絡み合い生まれる濃密な人間ドラマも描かれ、世界がこの“遊戯”に熱狂した。
シーズン1では、高齢の母親と同居し日々ギャンブルに明け暮れ、高利貸しから追われる頼りない主人公ギフン(イ・ジョンジェ)が、謎のセールスマン(コン・ユ)の“案内”をきっかけに、「だるまさんが転んだ」や「綱引き」といった誰もが知る遊びを基にしたゲームへいざなわれていく姿が描かれた。
プレイヤーたちは知力・体力のすべてを使い、時には相手を騙しながら勝利を目指さねばならない。その壮絶で巧妙な争いが話題となり、ギフンらプレイヤーたちがゲームへ“挑まざるを得なかった”背景に映る人間模様のドラマティックさも、多くの心を揺さぶった。
そしてカラフルなポップさと不気味さが同居した唯一無二のビジュアルや世界観も相まって、日本中そして世界から一気に注目を集め、シーズン1は世界94カ国で【今日の総合TOP1】を獲得しNetflix史上最大のヒットシリーズに。プライムタイム・エミー賞をはじめとする名だたる賞の受賞・ノミネートも次々獲得した。
イカゲームで優勝してから3年後、残酷な競技に終止符を打つため、“プレイヤー456”ことギフンはゲームの黒幕を明らかにしようと決意していた。優勝賞金を使い、ギフンは地下鉄でメンコをするスーツの男を探し始める。しかし、ギフンの努力が実を結ぼうとした時、運営組織を倒す道のりは想像をはるかに超えて危険であることが判明する。ゲームを終わらせるため、再びギフンはゲームに足を踏み入れることに…。
そんな本作の新シーズンのスタートまで残り約5か月。“本格開幕”を記念して韓国・ソウルで、本作らしい驚きと狂気に満ちた“開幕サプライズ”がゲリラ的に行われた。屋上から突如、ピンク色の衣装で「〇△□」のマスクに身を包んだ沢山のソルジャーが壁伝いに急降下してきた次の瞬間、壁面いっぱいの『イカゲーム』横断幕がお披露目。あまりに突然の出来事に通行人は目を見開き、その空間は一気に『イカゲーム』がジャックした。
シーズン2には、イ・ジョンジェはもちろん、ゲームの監視人“フロントマン”役のイ・ビョンホン、そしてコン・ユなどお馴染みのキャストも再登場。また、イム・シワン、カン・ハヌル、パク・ソンフン、さらには元BIGBANGのチェ・スンヒョンや元IZ*ONEのチョ・ユリ、パク・ギュヨンらの参戦が決定している。
気鋭の新キャストはもちろん、再び世界を熱狂させる生死をかけたゲーム、そして想像を超える壮大な物語と、全てをスケールアップして贈る新シーズンの“ゲームスタート”まで残り僅か。静かにフロントマンの足音が迫っている。
『イカゲーム』シーズン2は12月26日(木)よりNetflixにて世界独占配信開始