Yahoo! JAPAN

激ウマ!!旭川の最強レベルの美味しいスープカレー!!

asatan

激ウマ!!旭川の最強レベルの美味しいスープカレー!!

Cafe&スープカレー美々庵(びびあん)

出典:リクママ

ここのお店は、末広の環状線沿いにあるお店です。
少しわかりづらいかもしれませんが、この手作りの布で出来た看板が目印です。

こちらのスープカレーは間違いないお味です!!
スープカレー好きな方は絶対に行ってみてほしいお店です。

出典:リクママ

ココナッツスープとトマトスープの2種類から選択します。
私は、ココナッツスープのチキン(980円)を食べました♪

はい、最高!!

過去に2度ほど行ってるのですが、美味しい記憶はあったものの何を頼んだかは定かでなかったんですが、ココナッツスープ最高!!
元々、ココナッツベースのカレーが好きなんです・・・

トマトの酸味はあるんですけど、ココナッツが入ってるのでミルキー感で調和されてる感じです。
いやー、美味しかった・・・

ライスのサイズは、S(150g)・M(250g)・L(350g)から選べます。
野菜もたっぷり入っていて、キャベツのザクザク感が好き・・・

味も濃い目のしっかりめなので、ご飯が進む進む。

出典:リクママ

ストック用スープってなんぞや?
と、思いますよね。

これ、実はお店のスープカレーのスープのみのお持ち帰り価格なんです。
すっごく安くてびっくり!!!

この日は、たらふく食べたのでお持ち帰りはしなかったのですが、美味しいココナッツスープが忘れられず、後日来店してストック用を購入しました。
ココナッツ2袋と、トマト2袋。
スープはジップロックに入れるスタイルでした。

ココナッツは、ココナッツの粉末を別で渡され、家で温めるときに、スープに混ぜるそうです。

自宅で食べましたが、やっぱり美味しい♪
1つは、野菜も入れずにスープだけでご飯と一緒に食べたのですが、全然満足です。笑

スープカレーが好きな方は絶対にはまる味です!!

店舗情報

店舗名:Cafe&スープカレー美々庵(びびあん)
住所:旭川市末広3条3丁目5−15
電話: 080-9614-9619
定休日:木曜日
営業時間:ランチ11時00分~15時00分 
     ディナー17時00分~20時30分
     日曜日 11時00分~17時30分

カレー工房インド ガンガ店

旭神にあるカレー屋さんです。

私が20年ほど前によく通っていて、昔はここ以外にも店舗があったのですが、今は旭神のガンガ店のみになってしまいました。

小さい子供を連れて行ける雰囲気ではなさそうなので、最近はテイクアウトをたまにしています。

人気店の為、閉店間際に行くとよく完売して閉まってるので、早めに行った方が確実に食べれるかと思います!!

出典:リクママ

ここのカレー屋さんで食べるカレーは写真のガンジーカリ(1130円)一択です。
見た目、とってもシンプルですよね。

スープカレーのようで、結構とろみはあります。

結構辛いんですが、じっくり炒めたのか煮込んでるのか玉ねぎの甘味があふれ出ていて、うま味最強レベルかと思います。
ホウレンソウも入ってるんですけど、しっかりと煮込まれているのか、スープに溶け込んでます。

ひき肉もたっぷり入っていて、とっても満足度の高いカレーです。

出典:リクママ

カリとカレーの違いって何だろう?と考えた結果

カリは、スープ系
カレーは、ルー系

と、解釈しました。

それと、マザッタカレーは本当に混ざったカレーでした。笑
ご飯とカレーを混ぜてあるカレー!!結構インパクトが強かったです。

店舗情報

店舗名:カレー工房インド ガンガ店
住所:旭川市旭神3条5丁目3−2
電話:0166-66-1666
定休日:火曜日
営業時間:ランチ11時00分~14時30分
     ディナー17時00分~20時00分
     土・日11時00分~20時00分

【関連記事】

おすすめの記事