Yahoo! JAPAN

SNS話題 "ミスチ"初上陸…発売5分で売り切れ伝説 冷凍テイクアウト

SASARU

今回の「いっとこ!フード」は、女性に人気抜群!SNSで話題のスイーツをご紹介しますよー。

なんと「販売開始5分で売り切れたこともある」というオンライン限定だった「あのチーズケーキ」がポップアップ展開で大丸札幌に登場します!

ちまたでは「ミスチ」と呼ばれ、一時は買えなかった時もあるくらい話題の商品「Mr.CHEESECAKE」が、10月27日から11月2日まで大丸札幌地下1階でポップアップショップ開催。

大丸札幌店・企画・開発担当の中尾泰輔さんも「SNSで注目されていて、食べてみたいなという声が非常に多かったです。北海道で初めて店頭で買えるということで、人気が出ると思います!」と胸を張ります。

開発した田村代表の誕生日ケーキは「チーズケーキ」だった!

通常は日曜と月曜のオンライン販売限定の商品でしたが、この度全国8か所ですでに開催されたポップアップショップでは初日から行列ができるほど注目されているんです!

そんな大人気のスイーツ…いったいどんなチーズケーキなんでしょうか?

フレンチシェフとしても活躍してきたという代表の田村浩二さんに話を伺いました。

「もともと僕がすごいチーズケーキが好きで、小さい頃から誕生日ケーキがチーズケーキだったので特に思い入れのあるんです。今まではオンライン販売ということで送料かかかったりしていたんですが、ポップアップは手に取っていただきやすい環境だと思います。少しでも多くのひとにミスターチーズケーキを楽しんでいただいて素敵な時間を過ごしてほしいです」

「Mr. CHEESECAKEは冷凍での販売なので解凍具合によって味わいが変わるんですよね。なので、冷凍、半解凍、完全解凍で味わいが変化するので違いや香りの変化を楽しんでもらえたら嬉しいですね」と田村さん。

好みのやわらかさで味わえるのもいいですよね!

いつもは期間限定の商品もポップアップショップに並びますよ!

シンプルでおしゃれな保冷バッグ付きの通常の「Mr. CHEESECAKE with Cooler Bag(3456円)」のほかに、今年の限定フレーバー「Mr. CHEESECAKE Royal Jasmine(5400円)」、「Mr. CHEESECAKE UN ETE mango passion(5400円)」、そして秋限定の新商品「Mr. CHEESECAKE marron(5400円)」の3種類。

今回のポップアップは、期間限定のチーズケーキも並ぶんですって!

さてそのお味は…

通常のチーズケーキは「濃厚でオトナのチーズケーキといった味!酸味もほどよくあってとろけます!幸せー」と、この日を楽しみにしていた石野アナ。テンションも上がります。

マロンはチーズケーキの概念をくつがえすような栗の深い香りが驚くおいしさ!マンゴーパッションは爽やかな酸味あってしっとり。ジャスミンはひと口食べるごとに、豊かな香りが広がるおいしさです。

オンラインでしか手に入らなかった“人生最高のチーズケーキ”を、この機会にぜひ手にとって味わってみてくださいね!

Mr. CHEESECAKE ポップアップショップ
大丸札幌店
住所:札幌市中央区北5条西4丁目7地下1階
販売期間:10月27日~11月2日まで

Webサイト:Mr. CHEESECAKE

*いっとこ!10月9日OAのものです
(上記の情報は記事作成時点でのものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください)

【関連記事】

おすすめの記事