Yahoo! JAPAN

「ヤでしゅ。」爪切りがどうしても好きになれない柴犬赤ちゃん。隙あらばヒョイッと避ける仕草が可愛すぎた【動画】

柴犬ライフ

今回ご紹介するのは、爪切りが苦手な柴犬パピー。決してジタバタ動いたり大声で泣き叫んだりはしないものの、隙さえあればスッと避ける仕草を。不安そうなお顔を見ればかわいそうに思えるものの、その仕草がついつい可愛く思えてしまうのです…!

爪切りを避けようとする

柴犬パピーのジャガイモには苦手なことがあります。それは「爪切り」。

といっても「爪切りが得意です!」という子のほうが珍しいものですね。

出典:YouTube(Shiba Inu 시바견김감자)

一体、なぜそのようなことをされるのか理解できない上に、「パチン!」と強めな音が怖い気持ちにさせるのでしょう。

もちろん我々は意味をわかっているため、大袈裟に嫌がる彼らのリアクションはつい微笑ましく思えてしまうのです。

ということで、ジャガイモはサッと避けるような動きを。

ひとつの足が終わるたび「ピクピク…」

とはいえ、ジャガイモが偉いのはすんなりと切らせてくれるところ。

オーナーさんは慣れた手つきでどんどん切り進めます。

でも見てください、このおっかなびっくりのお顔を…。

出典:YouTube(Shiba Inu 시바견김감자)

こんなにも怖がりつつ切らせてくれるなんて、なんて良い子ちゃんなのでしょうか…。

しかし、ひとつの足が終わるたびにジャガイモはピクピク。

申し訳ないと思いつつも、ここがまたかわいいポイントなのです…。

顔に「イヤ」と書いてある

さて、そんなジャガイモの顔を見てみると…明らかに「イヤ」「やめて」と書いてありますね。

超真剣に、爪切りを見つめています。

出典:YouTube(Shiba Inu 시바견김감자)

とはいえ、引き続きスッと避けるような仕草をするジャガイモ。

この仕草が精一杯のアピールだと思うと、健気で泣けてきちゃうわ…。

前脚はちょっぴり反抗的!?

そしてどんどん爪切りは進み、最後は前脚の爪へと移ります。

しかし、前脚に関してはさっきよりもかなり嫌がり度が高いよう…。

「やだよぉお!」

出典:YouTube(Shiba Inu 시바견김감자)

もはや別の子のようにアピールしていますね。

柴犬は本当に、特に前脚に触れられることを嫌う子が多いもの。

どんなに良い子なジャガイモも、これだけはやっぱり苦手なのでしょう。

でもね、オーナーさんはあなたのためを思って切ってくれているんだよ…とつい言いたくなってしまいますね。

これも大人になるための試練なのです。がんばれ、ジャガイモ!

でも、爪切りが苦手な子の中ではとっても優等生な姿でしたよね。

これからも、どうにかやり過ごしてくれるママで成長してくれたらオーナーさんも大助かりでしょうね!

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『絶対におてては渡さない…』爪切りが嫌いすぎる柴犬が鬼の形相に…しかし終われば別犬レベルの可愛い子ちゃんに。【動画】

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. えなこ、倉持由香、『ドラブラコラボ記念生放送』出演決定!

    Pop’n’Roll
  2. 水道水が燃える中国遼寧省の一部地域、市民も不安(中国)

    Techinsight
  3. 飼い主さんが発見!愛猫の面白くてツボる♡ 仰天&失敗事件簿

    ねこのきもちWEB MAGAZINE
  4. 【洗濯モノの山】毎日うんざり…片付けのポイントは「干す・たたむ・収納」の動線を短くすること

    特選街web
  5. 【セブン限定】パピコのピスタチオ味が再登場!濃厚クリーミーで最高に美味しい。

    東京バーゲンマニア
  6. 伊藤美来3rdアルバム『Rhythmic Flavor』ジャケ写公開 リリースイベント開催に本人絵柄のTカード発行&グッズ発売も決定

    SPICE
  7. ジャニーズ大みそか「ネット重視」の戦略と商魂 NHK紅白歌合戦など眼中なし

    日刊ゲンダイDIGITAL
  8. バービーは成功し高い支持が 女性芸人“脱ブス”の背景に「いじり」の難しさ

    日刊ゲンダイDIGITAL
  9. チャンバラトリオ山根伸介は巨人が試合に負けるとラジオをゴミ箱に

    日刊ゲンダイDIGITAL
  10. 渋谷バス停・ホームレス殺人事件 時代と社会の歪みの中で不幸にも交差してしまった2つの人生…【ラサール石井 東憤西笑】

    日刊ゲンダイDIGITAL